« 動詞を覚える(2) | トップページ | 한심하다 »

医者に行く

昨日、近くの医者に行ってきました。歩いて5分もかからないところに、この辺りでは評判のいい医院があるのです。

ここに引っ越してきてから5年になりますが、行くのは初めて。医者は嫌いなので、できるだけ行かない主義。だから、医者に行くというのは私にとって大事件なのです。

医院までは畑の中の一本道。歩いていると、となりのおじさんが畑仕事をしていました。

「おでかけ?」

「○○医院へ。わぁ、立派なニンジンですね~」

葉が青々としてきれいなオレンジ色のニンジンをちょうど掘っていたところだったのです。

「食べる? ここに置いておくから、帰りに持っていきなー」

そんな意味で言ったのではないのですが。。。ラッキーscissors ありがたくいただきました。

○○医院では、アレルギー物質をみつけるための血液検査をして、ぜんそく発作時に吸引する薬を出してもらいました。

医院の待合室は地元のお年寄りでいっぱい。みんな辛抱強く待っています。私は行ってから帰るまで約3時間、『해변의 카프카』を読みながらひたすら待ちました。ただ座っているというのも相当疲れるものですね。

いろいろなお年寄りを見ながら、20年、30年後の自分を想像してみました。もし、ここで生きていたら、骨と皮だけのような血管の浮き出た腕をさらして、私もこうしてこの医院に時々やって来るのでしょうね。。。でも、まだ想像できないくらい遠い将来のことのような気がしました。

もらってきたぜんそくの薬でいくらか楽になったので、もっと元気になろう!と、お昼にはチャジャンミョンを作って食べました。

Ninjin チャジャンミョンのトッピングは普通キュウリですが↑ キュウリが食べられないので、さっとゆでた韓国カボチャを乗せてみました。
あ~ましった~やっぱりチャジャンミョンは最高sign01 

頑張って医者に行ったご褒美smile

|

« 動詞を覚える(2) | トップページ | 한심하다 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おんに、体けんちゃなよ?無理しないでくださいね~heart04

病院って、行くの疲れますよね~ほんとcrying
でも、近くによいお医者があっていいですねnotes
ぜんそく、早くよくなりますように・・・heart04

甥は昨日東京に帰りましたtrain
一緒にいる間、体の部分を韓国語で当てっこしたり
ハングルの簡単な本読んだりして
ちょっとは勉強になったかんじ(´∀`)
東京の義妹に、ポジャギのお仲間に入れてもらったこと話したら
とても喜んでくれましたョ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
実際国際結婚は大変なんだけど、
言葉や文化を勉強することで心も近づく気がしています。
頑張ろ~って思う反面、なまける習慣がなかなか抜けず・・・(;´Д`A ```
まだまだですね~ 笑

投稿: するごれ | 2010年8月31日 (火) 15時37分

するごれっし~こまをよheart04
また心が折れそうになっていました。でも、けんちゃなじょっそよ。

チョッカ君も韓国語ができるコモがいて、たのもしいなぁと思っているんじゃないですか。
ずっといい関係を保てるといいですね。韓国語を通して。
長野に素敵なコモがいるんだよ~って。

もう次の日曜日がポジャギですね。よろしくお願いしますwink

投稿: テラ | 2010年8月31日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動詞を覚える(2) | トップページ | 한심하다 »