« 朝のテラ散歩4 | トップページ | 虹の下には »

読めない手紙

Letter マフから手紙が来ました。お誕生日のプレゼントをありがとうというお礼です。私、そのバースデーカードに「お母さんはアラビア語を勉強していますよ~」と書いてしまったのですよね。3月のことでした。

あれから数カ月。。。ごめんなさい。アラビア語全然勉強してなくて。

うそつき母さんにならないように、マフからの手紙を読みながら勉強を始めることにしました。本当に少しずつですけど、続けていくからね!

テラのアラビア語ブログ

|

« 朝のテラ散歩4 | トップページ | 虹の下には »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー、教科書なんかの字体と違いますねぇ。すらすらーっと書いた感じ?
私もこのままだと「うそつきばあさん」になっちゃいます。
だけど韓国語はしっかりやっているんですねぇ。この時間をアラビア語に割けるか、という問題が...(^^;)。
ドラマや歌と関連があるからがんばれてる、ってところもありますからねぇ。む、むずかしい〜。

投稿: ハーちゃん | 2010年8月17日 (火) 22時56分

おんに、
やはりモチベーションの問題でしょうか。
何のためにがんばれるかという。
好きheart01という理由、誰かのためにという理由、生きるためにどうしても必要という理由、こういうのがないとできませんよね。
でも逆に、理由があるとできるというのも不思議!
何が何でもしようと思うじゃないですか。

韓国語でも手書きの文字は読みにくいですけど、単語を知っているので判読できますよね。でも、アラビア語は単語を知らないから、一文字一文字、この文字何だsign02という感じで、ものすごく時間がかかっています。
ひまだからできることですねsmile

投稿: テラ | 2010年8月18日 (水) 07時07分

手書きの文字…いいですねwink
マフ君が手紙を書いている姿が頭に浮かびます。
マフ君って何歳なんでしたっけ?
全くアラビア文字知らない私ですが、こうやって手紙をもらったりしたら絶対読めるようになりたい!って思いますねup

投稿: nikka | 2010年8月18日 (水) 10時34分

nikkaさん、
マフはもう13歳です。支援は16歳までなのであと3年。。。
アラビア語も読めないままさよなら、では切ないですよね。がんばろう!
あぁ、でも韓国語ならもっといっぱい気持ちを伝えられるのに。。。

投稿: テラ | 2010年8月18日 (水) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝のテラ散歩4 | トップページ | 虹の下には »