« 医者に行く | トップページ | 8月の成果! »

한심하다

한심하다down 한심한 놈sad

情けない、情けないやつ、という意味です。

ぜんそくの薬を吸引して頑張るぞー!と水泳教室に行ったのですが、今度は足がつってしまいました。あぁ、情けないdown 吉永小百合は遠い~

汗をたくさんかいてカリウムが不足すると足がつりやすくなるそうです。ジャグジーで足を温めていると、監視員のお姉さまが教えてくれました。バナナを食べるといいよって。

でも。。。バナナは食べられないの。アレルギーで。

カリウムは果物や野菜に多く含まれているから、果物や生野菜を食べていないせいでカリウム不足になっているのかもと思いました。

家に帰ってからカリウムの多い食品を調べてみると、野菜以外にも豆類や海藻類があることがわかりました。果物・生野菜アレルギーのせいばかりじゃないみたい。豆も海藻もほとんど食べないんですよ。

私って意外と偏食だったんだ。。。偏食は、음식을 가리다.

で、今日はとりあえず野菜ジュースを飲んでカリウムを補給しました。今晩は、韓国海苔と納豆を食べようと思います。

今はまだ落ち込んでいて、こんな情けない野郎は運動しようなんて思わないで家でおとなしく針仕事でもしていればいいんだ、なんて思っているのですが。。。

たぶん、明日の朝には元気になります。明日は高校の授業ですから! 明日は私がAちゃんを励まさなければならないんだ。みんないろいろな事情があるんだよね。Aちゃんみたいに、人より多くのことをしようとする人は、それだけ大変なんだよ。だから、ちょっとがんばってみようねって。

心がまだ弱いな。。。読み飛ばしてくださいね。

|

« 医者に行く | トップページ | 8月の成果! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マラソンをする人がよくバナナを食べているのは、そういう理由だったんですね(^^)。
私、バナナ大好き〜。なんて、食べられないテラさんに向って言ってはいけませんね。
私は冷蔵庫にたいていお豆腐は置いてあります。好きと言うよりもやはり栄養のためですね。
弱みを出してもいいですよー。明るくて強いばかりの人には共感できないもの(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2010年8月31日 (火) 23時14分

おんに~、
朝から泣いちゃいますよぉcrying
共感という言葉、すっごくうれしくて。。。

バナナは糖分もカリウムも補給できて、何より食べやすいというのがいいみたいですよ。
私も好きだから食べたいのに。。。
好きなのに食べられないってつらいですね。病気で食事制限されている人もどれだけ大変かと思います。
「冷蔵庫に豆腐」まねしてみます!

投稿: テラ | 2010年9月 1日 (水) 06時49分

まじめに針仕事してる人がこの日記を見たらどう思うでしょうか。

投稿: 野菜室 | 2010年9月 1日 (水) 18時28分

野菜室さん、
私もまじめに針仕事しているのです。
日記とおっしゃっているように私的な話なので。
文章が誤解を与えていたのならすみません。

投稿: テラ | 2010年9月 1日 (水) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 医者に行く | トップページ | 8月の成果! »