« 小さな旅 | トップページ | 優雅な生活 »

ポジャギ33

あづいですねsweat01 信州がこんなに暑いのは初めてかもしれません。いつからこんな気候になってしまったのでしょう。

暑くて勉強もしたくないので、針仕事しています。

巻きかがり縫いに集中していると暑さも忘れて、ふと、自分が朝鮮時代の両班の娘になったような。。。きっと前世はそうだったにちがいないわ、なんてところまで妄想がふくらんでしまったりするのです。

が、実際のところ、汗だくですsweat02sweat02 冷房ないし、面倒だから扇風機も出さないし。。。

Pojagi803 最近、水泳教室で親切にしてもらっているお姉さまがたに差し上げようかと、チュモニ(巾着)を作っています。誰かのために作っているときって楽しいですよね。派手な色が好きだって言ってたけど、こんな色は気に入ってくれるかな?とかいろいろ考えて。

ローカルな話ですけど・・・
8月8日(日)午後1時半から3時半まで、岡谷市のイルフプラザでポジャギ教室します。韓国の話をしながら楽しい2時間をすごしましょう!
i さん、待ってますよ~heart04 消化試合の生活から抜け出そうね p^o^q

|

« 小さな旅 | トップページ | 優雅な生活 »

「ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

信州も暑いですか。
こちらもクルマで買い物に行っても、売り場は涼しいけれど、駐車場のムッとする暑さと言ったら!
チュモニ、シンとする美しさですよね。なんだろう、これは。
私も、前世は韓国語人だったのではないか、とよく思います(^^)。
8日、楽しそう。その頃は立秋を過ぎていて少しは秋の気配を感じられるでしょうか。

投稿: ハーちゃん | 2010年8月 3日 (火) 20時01分

おんに、
今日も暑くなりそうですsun
それでも、東京に比べれば朝晩が涼しくてすごしやすいですね。
東京のあのアスファルトのむっとする感じ思い出します。あの暑さに負けて信州に住もうと思ったのです。
こちらの夏はだいたいお盆までですが、今年はどうなんでしょう。

おんにも前世は韓国人ですよね。どこかで会っていたかもしれませんね。来世はソウルで会いませんか?
その前に、東京で会いましょうねwink

投稿: テラ | 2010年8月 4日 (水) 07時18分

信州も暑いんですねcoldsweats01
優雅にお針子^^
でも汗だくなのですねsweat01
週末の教室でおしゃべりしながらポジャギ作りだなんていいですねー。
楽しい時間になりますようにhappy01

投稿: narinya | 2010年8月 4日 (水) 09時24分

narinyaさん、
優雅に生きましょう!
見えないところで汗かきながら、難しく考えながらsmile
教室は一度一人しか来てくれなかったことがあったけど、今は楽しみに集まってくれる仲間ができました。
県境の辺りから1時間もかけて来てくれる人もいて。
そんな仲間のためにも、自分のためにももうちょっとがんばりたいです。
私にはやっぱりこれかな?と思うのでね。

投稿: テラ | 2010年8月 4日 (水) 16時57分

初コメ失礼いたしまーす♪ iです^^;
先日の飲み会で、
Hオンニに良い名前をつけていただいたので^^;早速HNにしてみましたが~~笑

8日、楽しみに伺いまーす♪
ぼんやり暮らしてちゃイカンですよね~えへ^^


投稿: するごれ | 2010年8月 5日 (木) 14時53分

するごれっし~うりちべようこそheart04
いや、私も相当ぼんやり暮らしているけど、なんかそれでもいいかなぁ、そんな人がいてもいいかなぁと思っていました。
さっき、ひまだからね。。。って言われたばかりcoldsweats01
言われると、やっぱりイカンかなと思ったり。
ぼんやり生活から一緒に抜け出そうねwink
日曜日お待ちしていま~す!

投稿: テラ | 2010年8月 5日 (木) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな旅 | トップページ | 優雅な生活 »