« 高すぎる壁だった | トップページ | 泣きたいときに見る映画 »

朝のテラ散歩3

今朝はゆっくりウォーキングをしました。自分を甘やかす日があってもいいですよねwink というか、ダラダラが本来の私のペースなのだー!

ゆっくり歩きながら、私の散歩道を紹介します。

Soba まずは近所のソバ畑。

Cornトウモロコシも実が大きくなってきましたね。湿り気が多いと美味しいくなるという話も聞きましたよ。今年は期待できそう。

Hasu川沿いの道に入るとすぐにハス畑があります。日に日に葉が大きくなっています。いつ花の茎が出てくるか、すっごく楽しみ。

Ki栗の木のある曲がり道。お気に入りポイント。

Yabukanzo土手のあちこちに今ヤブカンゾウの花が咲いています。

Kaeruおっ、こんなところにもカエル君。また会いましたね!今日も瞑想中?

Kabocha一番目の上り坂。土手カボチャ。

Takenigusaもうタケニグサがこんなに大きくなっています。夏だなぁと感じます。

Daizu朝って不思議。。。大豆畑まできれいに見えます。

Tanbo田んぼもキラキラ輝いて見えます。今日は気分がいいみたいconfident

Oiただいま~家に到着。玄関先にキュウリが。。。たぶん、はす向かいのおじさんのプレゼントです。いただきま~す!

久しぶりにゆっくり歩いてみたら、心に余裕が戻ってきたような気がしました。

みなさんも、ゆったり週末を楽しんでくださいねwink   

   

|

« 高すぎる壁だった | トップページ | 泣きたいときに見る映画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真を見ながらテラさんと朝の散歩している気分になりました。
玄関に着いたときには「あ!キュウリだnote」っていうとこまで(爆)
読みながら、私も自分をゆっくりとさせてあげなきゃとしみじみ。。。
なんか、いつになっても成長がないな~と思うのですが、このところテラさんと同じようなこと思ったりしてたのでbearing
わかっていたことですが自分では線を引けないことってあるでしょう?
欲を捨てるためにはどうしたらいいのでしょうか。
座禅?ヨガ?放浪の旅?gawk
あ、テラさんにおはんこのこと今度ききますねwink

投稿: narinya | 2010年7月11日 (日) 00時45分

いろんな植物がいっぱいですね!
特にソバの花が良いなぁ。
カンゾウの類は一日しか保たないですよね。こんなキレイな花が近くに野生で咲いているなんて羨ましいです。
テラさんは真面目な性格だからいつも自分を振り返って見てしまうのでしょう。そこがまた良いところなのよね(^^)。
まだ起きてます(^^;)。今日は選挙に行かないと。結果がどうなるか気になりますね、今回。
テラさんのところは投票所が遠いのかしら?

投稿: ハーちゃん | 2010年7月11日 (日) 03時35分

narinyaさん、
昨日はゆっくり散歩、今日はゆっくりジョギング。
戻ってきたはずの心の余裕も、昨日の午後からまたなくなったりして。。。心の変化が激しいこの頃です。
欲が多くて、その欲のために心がしばられてしまうのですよね。自分で作りだした欲のために苦しんでいるというバカな状況。
でも、なぜ欲は捨てられないのでしょう。
自分と向き合えば向き合うほど、自分のことばかり考えてしまうので、欲が増殖します。
ここは、やはり「無我」でしょうか。
私という存在はないに等しい、即ち自分に固執しない。。。そんな境地に達しない限り欲は捨てられないのでしょうね。
一生続くのかもしれません。
でも、逆に、欲が多くてエネルギッシュに生きているnarinyaさんの方が人間らしいともいえますよね!
今は欲張って生きませんかsign02

投稿: テラ | 2010年7月11日 (日) 06時52分

おんに、
まだ起きているということは・・・徹夜ですか?
私は昨日草むしりですっごく疲れて、夜9時頃には寝てしまいましたcoldsweats01
体を動かして疲れさせて思考力をなくすというのも、考えすぎない方法かと思いました。
でも、考えるという行為は何をしていてもできることなのですよね。
考えることをやめられたらどんなに楽になるでしょう。。。
考えてもしかたないと思えるまで考えて、あとは笑って生きるsign01
そんな思考のくり返しです。

今日は午後からポジャギ教室なので、午前中に投票に行きます。歩いて10分くらいのところにある公民館へ。

投稿: テラ | 2010年7月11日 (日) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高すぎる壁だった | トップページ | 泣きたいときに見る映画 »