« 横歩き | トップページ | 7月27日 »

横歩き2

今朝はジョギング中にいつになくたくさんの人に会いました。

まず、はす向かいのおじさん。今日もニコニコhappy01 「元気ですね」っていうと、「ちっとも元気じゃねえよ」って。暑いから朝のうちに畑も何でもすませて、昼間は家の中で過ごすとか。確かにこの暑さは年寄りには大変なようで、先週近所のおばあさんが亡くなりました。

次にめずらしくM家の奥さん。朝から仕事かと思ったら、お出かけですって。いってらっしゃ~い。

いつも仲のいい床屋のご夫婦が車で通りかかりました。たぶん、新聞配達の帰り。

田んぼの水を見に来たおじさん、いつもゆっくり散歩しているおじさん、黒い大きな犬と一緒に散歩している青年。

最後に家の前で横歩きをしていると、よく会う紺色のキャップをかぶったおじさんが歩いてきました。「元気だねぇ」って。

私、今まで「元気だねぇ」なんて言われたことなかったなぁ・・・と思いました。そういう印象を与えないタイプだったので。でも、「元気だねぇ」って言われて、うれしかったし、もっとがんばろう!という気になりました。

横歩きって不思議。。。なんかいいことが起こりそうな気がしてきました。

そうそう、横歩きをするときにはアップテンポの曲がやはりいいですよね。今日聴いていたのは、シンスンフンの『FOREVER』notes

너를 만나서 정말 행복해 세상이 너무 고마워

외롭던 네 시간 속에 너를 보내줬으니

니 생애 가장 빛나는 멋진 날들만 선물할게

너의 곁에서 언제나 영원히.

  君に会えて本当にしあわせ この世界にすっごく感謝

  さびしかった僕の毎日に君を送ってくれて

  君の生涯で一番輝く素敵な日々をプレゼントするからね

  君のそばで いつも ずーっと

誰かがそばにいてくれると思うと、もっともーっと元気になれますよね。今日もふぁいてぃ~ん p^o^q

|

« 横歩き | トップページ | 7月27日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横歩き | トップページ | 7月27日 »