« 上腕三頭筋 | トップページ | 내 이름은 »

충격 ショック

昨日、パク・ヨンハが死んでしまったというニュースを聞いて、ショック。すごいファンではなかったけれど、『冬ソナ』とか『オンエアー』に出ていた彼のことを思い出してweep 30代で。。。もったいない。

午後、高校で、韓国の高校生とメールの交換をするという話をして、その30分後、ほとんどの生徒がメール送信完了。ハングル入力は初めてだったにもかかわらず。その速さにショック!

オバサンたち、ハングルでメールが打てるようになるまで、何年かかったと思ってるsign02

若さってすごいなぁ。。。
それだから余計に、パク・ヨンハがもったいなかったと思うのです。
ご冥福をお祈りします。

|

« 上腕三頭筋 | トップページ | 내 이름은 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パク・ヨンハって「朴容夏」って書くんですね。
名前がきれいだな~と思って。
衝動的なものだったらしいからしょうがないと言ってしまえばなんだけど、親孝行の彼がとる行動としては、最悪な選択をしてしまったのが、かわいそうで、残念です…;;

メール送信って、実際に送ったんですか?
相手は??

投稿: nikka | 2010年7月 1日 (木) 22時28分

nikkaさん、
私も最近、衝動的に死んでしまおうかと思ったこともありました。そういう時って本当に自分のことしか考えていません。苦しいからただ終わりにしたいという気持ちかな。
朴君の場合は、神様も止めてくれなかったのですね。
容夏・・・素敵な名前だし、ファンもいっぱいいたのに。。。
名前といえば、私の韓国名が決まりました!

mail韓国で日本語を勉強している高校生とのメール交換です。

投稿: テラ | 2010年7月 1日 (木) 22時46分

ああ、素敵な名前だったのですねぇ。
私もテラさんと同じく、すごいファンだったとかではないのですが、なにしろすべての始まりが「冬ソナ」でしたし、バラエティなどで出ている時の彼の気さくさ、明るさ、など「良いな」と思っていたので。
親孝行だったそうですね。だけど自殺したら、ご両親の悲しみはいかばかりか...。そこまで考えられない状況だったのか、フッと「もうイヤだな」って思ってしまったのか。
テラさん、ダメよ、死んでは。怒るわよ!

投稿: ハーちゃん | 2010年7月 2日 (金) 00時22分

おんに、
『冬ソナ』で人生が変わったとか、希望をもらった人って多いですよね。完全版を見たときに、パク・ヨンハの出番がこんなにあったんだぁと、ヨン様よりいいなと思いました。
『オールイン』の主題歌も素敵だったし、『オンエアー』では渋さも加わっていい感じになっていたし。。。あぁもったいない。
たぶん、死ぬときって意外とふっと行ってしまうものなのではないかと思うのです。消えてしまえば終わりになるという感じ。死神にとりつかれるというか。
私の場合、たぶんそこまで重症ではなく、ダライラマのお話を聞いてから、楽観的に生きるようにしようと決めました。だからたぶん自ら死ぬことはありません。ごめんなさい、驚かせて。もう少しこの世を楽しみますhappy01

投稿: テラ | 2010年7月 2日 (金) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上腕三頭筋 | トップページ | 내 이름은 »