« 충격 ショック | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

내 이름은

내 이름은 윤지현

私の名前はユンジヒョン

に決まりましたsign01
ジヒョンは韓国語の先生が考えてくれた名前です。

先生もついこの前、正式に改名したばかりで、ジミンという名前になりました。ジミン、ジヒョンで姉妹みたい。

一緒に勉強しているHさんは강소나、Sちゃんは임미연になりました。

昨日の授業から、それぞれ韓国名で呼び合うことにしたのですが、初めて지현씨~と呼ばれた時、自分の名前だと気づくまでに2秒くらいかかりましたcoldsweats01

소나씨~、미연씨~とか呼びあってみたのですが、なんかおかしくてhappy02 楽しい授業になりました。

月末に会食があるので、他のクラスの人にも韓国名をつけましょう!と提案してみるつもりです。

今日からもう一人の自分、윤지현の人生が始まるsign02

|

« 충격 ショック | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

おお、それでは親しい間柄だったら「ジヒョナ〜」って呼ぶのね。
ぐっと韓国に近づいた感じがしますねぇ。
自分で付けちゃってもいいのか。ふ〜む。だけど考えられませ〜ん(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2010年7月 2日 (金) 13時36分

おんに~
名前、考えましょうか?ちなみにあとの2人の名前は、私が考えたのが選ばれたんですよ!
冬ソナで、ペヨンジュンが「ユジナ~」と呼ぶのにすごく憧れていて、ニウンで終わる名前だったらいいなぁと思っていたのです。
「ジヒョナ~」って誰か呼んでくれないかな。。。

投稿: テラ | 2010年7月 3日 (土) 22時16分

面白い授業内容ですね~。
名前を考えるといっても音だけじゃなくて漢字も調べますものね。
ジヒョンさんhappy01
今度それで呼んでみましょうか・・・wink

投稿: narinya | 2010年7月 4日 (日) 00時15分

テラさん、是非考えてください。なんか楽しそう!
ところで野間秀樹著「ハングルの誕生」という新書を図書館で借りて読みました。むずかしくて時間がかかっちゃいましたが、いろいろ知らなかったことがわかりました。
もっとも、ドラマ「大王世宗」を見るとまた別の点からのハングル誕生ものがたりがわかるかも?ですね。

投稿: ハーちゃん | 2010年7月 4日 (日) 00時39分

narinyaさん、
他の人の名前を考えるときは、まずハングルと音だけで考えるようにという指示でした。その人のイメージを音で表すと何かな?と。
私はㅈのイメージだと言われました。
名前を決めてから、姓は名前に合うように自分で選び、漢字も自分で考えました。
ユンジヒョン、尹知賢です。知的な感じでしょwink

投稿: テラ | 2010年7月 4日 (日) 12時11分

おんに、
名前はちょっと考えていました。
昨日ふと옥というイメージが浮かびましたよ。3つくらいできたらメールしますねwink
野間秀樹先生の本ですかbookハングルのことなら私も読んでみたいです。ドラマとどういうふうにちがうのか知りたいです。
昨日、世界不思議発見で世宗大王の像を見て、ソウルに無性に行きたくなりました。

投稿: テラ | 2010年7月 4日 (日) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 충격 ショック | トップページ | 梅雨の晴れ間 »