« 横歩き2 | トップページ | 旅に出たい »

7月27日

今年も7月27日がやってきました。あの年のように、今年も暑い夏です。

O君、もう22年も経ってしまいました。私は更年期障害なんかを気にする年になりましたよ。O君はあの頃のままですよね。

I もT君も、AKちゃんも、Zも、Sっちもみんなそれぞれの人生を生きています。たぶん、時々、O君の分もって思っていると思います。

私も、あの年から変えようと思った生き方にしたがって生きています。人生はいつ終わるかわからないから、今できることを精一杯しようと決めたこと。

それで、こんなところまで来てしまいました。20年この地にいて、当初の目標からは大きくそれてしまったけど、最近やっと、ここでも生きていけるかなと思えるようになりました。私のことを「先生」なんて呼んでくれる子どもたちのおかげです。

時々はやっぱりさびしくなるけど、十分しあわせなので大丈夫。残りの人生を楽しく生きるために、今は体と心を強くする時なのだと思っています。

だから、O君のところに行くのはもっと後ですよ。おばあさんになってからね。

今日もきれいな青空です。そこでいつも見ていてくださいね。

さぁ、これから韓国語の勉強! それから水泳!

遊んでばかりsmile いやいや、たまには仕事もしますよwink

|

« 横歩き2 | トップページ | 旅に出たい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横歩き2 | トップページ | 旅に出たい »