« 夏休みの計画は? | トップページ | 人生はそんなに »

雨上がりの朝

寝坊して7時ちょっと前に起きました。雨が上がったからウォーキングでもしようか、まだ道がぬれているし、体もだるいし。。。

でも、昨日の落ち込みから、まだ胸の辺りに重いもやもやした感じが残っていたので、ふり払おうtyphoonと思って、走りましたrun

いつもより体も重いし、息も苦しい。上り坂に来た時、あ、でも、このまま死んでもいいから、と思って走りました。

死んでもいいなんて思っても、死ぬほどの力は出せず、結局、体は死なない程度に動くのです。私、まだ生きていたいんだなぁ。。。

生きたくても生きられない人がいて、おなかいっぱいご飯を食べたくても食べられない人がいて、学校に行って勉強したくてもできない子どもたちがいて、愛する人に会いたくても会えない人がいて。。。

走りながら、この地球に乗っている68億の人々のことを思いめぐらせたりしました。

ほんの小さな悲しさだけで、どーんと落ち込んじゃっている私。ぜいたく病なんですね。もっともっと明るく楽しく生きられるはずなのにね。

体を動かして、汗をかいて、シャワーを浴びて、水を飲んで。。。そうこうするうちに、昨日から胸にあったもやもやがきゅーっと小さなビー玉くらいに小さくなりました。これをまたふくらませないように、深呼吸して、笑って生きようと思います。

明日はダライラマ14世のお話を聞きに長野市に行ってきます。

|

« 夏休みの計画は? | トップページ | 人生はそんなに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの計画は? | トップページ | 人生はそんなに »