« 한국식으로 | トップページ | 夏休みの計画は? »

韓国語教室の宿題

定番の宿題はハングル日記なのですが、私はここ数カ月さぼりっぱなしです。ダメな生徒×××

先日の打ち上げの時に決まった次の宿題が、「韓国語の名前を考える」です。自分のではなく、私はHさんとSちゃんの名前を3つずつ考えるというもの。

F先生は留学中にアルバイト先の店長から日本の名前をつけてもらったのだそうです。それもただ韓国名が発音しにくいという理由で、いきなり、何の脈絡もない名前を。でも、だんだんに周りの人から呼ばれるに従って親しみがわき、今でもその愛称で呼ばれるのが好きだという話でした。

ということで、名前の候補が一人につき9個ずつ挙がる予定です。その中から、自分が呼ばれて一番しっくりくるものを選べばよいのだそうです。

2、3週間後には私の韓国語の名前が決まることになります。どんな名前になるのでしょう。。。

|

« 한국식으로 | トップページ | 夏休みの計画は? »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

面白そうでむずかしそうな宿題ですね(^^)。
字面とか響きとかも考えるんでしょうね。
テラさんのはどんなのが候補になるのかな?
今日は梅雨の晴れ間です(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2010年6月15日 (火) 10時28分

おんに、
ちぇみいっけっちょhappy02
初めは音だけを考えるのですって。
その人のイメージで。
私は本当は赤いバラとか派手な花が好きなのに、よくピンクのスゥイトピーをもらったりするので、そんなイメージなのかな。。。
それとも、大酒飲んでるイメージなのかな。。。
どんなのを考えてくれるのか本当に楽しみですsmile

投稿: テラ | 2010年6月15日 (火) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 한국식으로 | トップページ | 夏休みの計画は? »