« 記録更新中 | トップページ | 충격 ショック »

上腕三頭筋

上腕三頭筋って知ってますか?

私は一昨日まで知りませんでした。

上腕二頭筋の裏側の筋肉、つまり、みなさんの二の腕の振り袖の内側にある筋肉です。ありますか?

それが・・・ほとんどないんですよーsmile

腕を伸ばすときに働く筋肉だそうです。日常で腕を力いっぱい伸ばすことなんて普通ないから発達しないのでしょうか。。。

水泳のクロールやバタフライで、水を後ろにかくときにこの筋肉が必要なのですって。ここが鍛えられていると、強く速く水をかくことができて、すいすいーっと泳げるのだそうです。

夏になると振り袖が気になりますよね。私は今年の夏、この振り袖の中に筋肉をつけるsign01ことを目標にしたいと思います。

上腕三頭筋、韓国語でもそのまま 상완삼두근 というみたいです。

|

« 記録更新中 | トップページ | 충격 ショック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、二頭筋までしか知らないですねぇ。
テラさんは水泳大会のためにがんばってますね!
ところで衝撃的なニュースが。パク・ヨンハが自殺したとか。すごいショックです。

投稿: ハーちゃん | 2010年6月30日 (水) 11時12分

おんに、
パク・ヨンハが自殺というニュース、ほんとショックでした。
動揺しちゃって、高校に持っていく書類を印刷しようと思ったら、なぜかプリンタの調子も悪くて焦りましたsweat01
今帰ってきたところです。tv見ないと!

投稿: テラ | 2010年6月30日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記録更新中 | トップページ | 충격 ショック »