« 그저 사랑하는 일밖에 | トップページ | 장미꽃 »

그저 살아가는 일밖에

一昨日のタイトルが『그저 사랑하는 일밖에』でした。ただ愛することしか。。。

今日のタイトルは『그저 살아가는 일밖에』 ただ生きていくことしか。。。です。

さっき、洗濯物を干そうとしたら、物干し竿にこんなものが・・・

Kaeru 親指の爪くらいの大きさの青ガエルが乗っていました。青空の下で、暖かい日差しを背に受けて、私が近づいてもびくりともせず、まことに太平。

あぁ、私もこんなふうに生きられたら。。。

と考えた次の瞬間、意外と私もこんなふうに生きているように見えるのかもsign02と思いました。

この小さい青ガエルだって、たぶん困難はいっぱい。草むらにいれば草刈り機に巻き込まれ、道路を渡ろうとすれば車にひかれてあの世ゆき。そして、私たちに比べれば短い短い一生です。

何かに悩んでみても、将来のことを心配してみても、その分だけ思いがかなうわけではなく、先のことは誰にもわからないのですよね。それなら、今できることを一生懸命しながら生きるしかない。

今日一日、私が一生懸命生きて、私の愛する人たちも一生懸命に生きて、しあわせならそれでいいですよね。

人だって、ただ生きていくことだけしかできないんだよ、青ガエルがそんなこと言うはずはありませんけど、でも、そんなメッセージが送られてきたような気がしました。私はカエルさんの言葉がわかるようになったのかsign02 ナカタさんじゃあるまいしsmile

今日もきれいな青空です。オッパもこの空の下で。。。

|

« 그저 사랑하는 일밖에 | トップページ | 장미꽃 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

사랑하는, 살아가는って似ているなぁ。
それに今のテラさんにとっては살아가는=사랑하는ですよね(^^)。
청개구리って「あまのじゃく」って意味なんですってね。「赤本」で知りました。
テラさんとこのカエル君は「あまのじゃく」と言うより「泰然自若」って感じに見えますねぇ(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2010年6月 4日 (金) 22時52分

おんに、
カエルより私の方があまのじゃくですcoldsweats01
살아가는=사랑하는ですか。。。
でもあたっているかもしれません。そんな人生です。
사랑 없이는 살아갈 수 없다 ですよね、おんにもwink

投稿: テラ | 2010年6月 5日 (土) 07時14分

このかえるさん、何かを悟ってますね!
目と口、緑光の体、、
いい写真だ~heart04

ナカタさんも石さんと最初はなかなか話ができなかったんですよね
これを機にトレーニングすればいつかかえるさんと
話ができるようになるのかも!?smile

投稿: ★honeybee★ | 2010年6月 5日 (土) 10時30分

★honeybee★さん、
カエルさんとお話ができるようになるには、一度あの世の入り口まで行ってこないとダメじゃないかな?ナカタさんみたいにねwink
カフカ、今度私の番なのです。

しかし、アリとかカエルとかネコとか、周りの動物を見ていると悟っていると感じるときがありますね、確かに。。。
私はまだ修行が足りないですsweat01

投稿: テラ | 2010年6月 5日 (土) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 그저 사랑하는 일밖에 | トップページ | 장미꽃 »