« 그저 살아가는 일밖에 | トップページ | 해변의 카프카 제40장 »

장미꽃

信州にもバラの季節がやってきました。うちの庭のナニワノイバラ。

Naniwa 去年より大きくなって、白い花をたくさん咲かせています。

写真を撮っていたら、早朝ウィーキングのおじさんが2人通りかかりました。たぶんご近所なんだろうけど、どこに住んでいるかわからないおじさん。でも、最近、毎日のようにすれ違うので「おはようございま~す」とあいさつします。

このバラも、ここを歩く人たちに、田舎なので少ない人数ですけど、見てもらえたらうれしいなと思っているかも。

あっ、モズ 때까치 もやってきました。遠くではカッコウ 뻐꾸기 が鳴いています。뻐꾹... 뻐꾹...

まだ咳が続いているけど、今日から元気になりそうな気がしますconfident

|

« 그저 살아가는 일밖에 | トップページ | 해변의 카프카 제40장 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ナニワイバラは放っておくと、どんどん伸びますよね。そして素晴らしい景観が楽しめます。だけど枝が固くて誘引がむずかしいです。
我が家のは鉢植えで小さく育ててます。常緑だからまた良いですよね。
私も太陽がいっぱいの庭を見ながら幸せに浸っておりました(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2010年6月 5日 (土) 16時37分

おんに、
本当に伸びますね。
垣根みたいにしたかったのですけど、どうも野性的なのか言うことを聞いてくれませんでした。それで去年思いっきり切ってしまいました。
にもかかわらず、けなげというか、したたかというか、こんなに咲いてくれて。。。
私たちを楽しませてくれたり、励ましてもくれたり、植物って黙っているけどありがたいなconfidentと思いますね。

投稿: テラ | 2010年6月 5日 (土) 17時03分

きれいな花を咲かせるにはやっぱり苦労があるんですねぇconfident
ずいぶん暖かく(っていうか暑い^^;)なって植物はどんどん育つ季節。
私たちも育つといいですねーhappy02
テラさん、風邪なおりましたか?
私は頭痛いって言ってたでしょう・・・?
あれは頭っていうか頭皮っていうか神経っていうか~。
変な感じでまだチリチリ痛がゆいのデスdespair
軽い帯状疱疹ではないかとにらんでいるのですが、疲れてるみたいです~。
でも今は休めにゃいcat
↑カフカの会、順調ですね~。
応援してますよ~~~~shine

投稿: narinya | 2010年6月 7日 (月) 12時04分

narinyaさん、
頭の帯状疱疹ですか。知り合いの人がなったことがあって、すっごく痛がっていました。大丈夫ですか?
ちょーハードスケジュールなんでしょう。
でも、すべきことがあるときは休んでいられないですよね。気力で乗り切って、仕事終わってからゆっくりしてくださいな。
私の風邪は一進一退で。。。恋の力よりも強い風邪なんて。。。bearing
それでも、明日はプールに行きますsign01
人間も暖かい季節が成長期かもしれないから、体鍛えます。育ちましょうね、私たちsign03ふぁいてぃ~んp^o^q

投稿: テラ | 2010年6月 7日 (月) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 그저 살아가는 일밖에 | トップページ | 해변의 카프카 제40장 »