« 大人の樹になりました・3・ | トップページ | 약속 »

今日はとんでくの?

今朝は5時半からウォーキングに出かけました。東の山から上った朝日がキラキラしていて、西の山の頂の雪もキラキラしていて、すっごく気持ちがよかったのです。

いつもの川沿いの道を速足で歩いていたのですが、ちょっと下り坂なので弾みがついて、そのまま走りだしてしまいました。どこまで走れるか~ちょっと走ってみよ~と思って。

すると、向こうからはす向かいの家のおじさんが歩いてきました。時々朝の散歩でも会うのです。

「おはようございま~す。今日は早いですね~」 いつもより早いのは私なんですけど。。。

おじさんニコニコしながら、「今日はとんでくのup そりゃいいわ」と。

「とぶ」というのはこの辺りの方言で「走る」という意味です。

おじさんにも励まされたし、これは最後まで走るしかないsign01と思い、がんばって家まで走りましたrun

朝5時半に私が走ってるなんて、奇蹟shine

なんで走っているのだろう、なんでこんなに気分がいいのだろうと考えました。

昨日あったいい事・・・

みんなから励ましのコメントをいただきました。

家のはなれの工事が始まって、昨日は庭木の植え替えに中国人の作業員の方が来てくれたのですが、帰り際に「謝謝!再見!」というと、「中国語できるんですかーsign02 発音が正確ですsign01」とほめてくれました。

夜、塾で、今までなんとなく距離があったAちゃんが塾のテキストでない問題集を持ってきて、わからない問題を教えていました。「あっそうかflair」と納得したときのキラキラした目、「わからない問題があったらまた持ってきてもいいですか?」と笑顔happy01 一歩近づけたような気がしました。

おんにへのお返事を書きながら偶然、「天を怨みず人をとがめず」という論語の言葉に出会いました。どんなに苦しいことがあっても運命を怨まず、自分を顧みて精進することで平安が得られるという言葉。

こんなにたくさんのいい事があったのです。だから、たぶん、今日の私は元気なのでしょう。

いろんな人に支えられているのだなぁconfidentと思いました。先週出会った「人生七変化」も思い出しました。心が変われば、態度が変わる。態度が変われば、行動が変わる・・・

今日はなぜ心が変わったのでしょう?

「人の心に触れると、心が変わる」のではないかと思いました。

心が変わると、いろいろなことが変わるってホントに本当かもしれませんshine 

心を変えてくださったみなさん、ありがとうございますhappy01

|

« 大人の樹になりました・3・ | トップページ | 약속 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の樹になりました・3・ | トップページ | 약속 »