« 朝のテラ散歩2 | トップページ | 天からのメッセージ »

私の目標

まだ何か成し遂げたと思うことがないのですよね。小さなチャレンジはたくさんしてきたつもりですけど。

去年見事に落ちた通訳ガイド試験。今年は受験しないつもりですが、来年は受けることにします。そして、40代で合格することを私の目標にしました。あと何年?

今朝は雨でウォーキングに行けないので、空いた時間で勉強します。

あっそうですよねflair 最近、歳のせいか朝早く目が覚めるようになったので、目が覚めたらすぐに起きて勉強すればいいんだsign01

そうだ、今日から朝勉しますsign03

とりあえず、買ったまま勉強してなかった数多くのテキスト中から、アルクの『KBSの韓国語標準発音と朗読』を選択。今日からこれでディクテーション、朗読、暗記などをします。

カレンダーに今月の目標を書いて、何を勉強したか記録していこうと思います。一緒にがんばりましょう~ みなさ~んwink

あじゃ、あじゃ、ふぁいてぃ~んhappy02

|

« 朝のテラ散歩2 | トップページ | 天からのメッセージ »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

まだ何かを成し遂げたと思うことがない・・・
テラさんがおっしゃるのわかるような気がします。
私もね、いくら周りの人が「頑張るね~。努力だね~^^」とほめてくれても、努力ってどういうもの?私は努力ってしたことないなって思うんです。
好きなことを熱心にやるのって「努力」じゃないと思うからほめてもらえるに値しないの・・・って。
それでも、韓国関連は他のことよりちょっと頑張れたから特別な気分だけれどconfident
ヨクシムという言葉がぴったり?
テラさん、ひとつ目標を立てたのですね!
私も見習おうっと~note

投稿: narinya | 2010年5月11日 (火) 10時51分

私もこんな時間にパソコンの前に座っています(^^;)。
テラさんにピッタリの目標だと思うんです。だって勿体無いもの。
何年かかっても取る価値のある資格ですよね。テラさんはもう2次のことだけ考えて対策を講じれば良いんですものね(^^)。1次も又受けなければいけないんでしょうけど、こちらは楽勝でしょう?
私も何かゆっくりと目標を探して行きたいです。ゆっくりと、ね。
昨日から風邪を引き、ぐーたらしています。
みなさんも気をつけてくださいねー。

投稿: ハーちゃん | 2010年5月12日 (水) 04時35分

あ、今年受けないんですね~。
私は1次試験免除なので今年受けてしまうつもりです。

投稿: たま | 2010年5月12日 (水) 08時26分

私も走らない日などに朝勉、たまにやります!
やっぱり集中できていい時間ですよね^^
ガイド試験難しいのに(せっかく一次免除なのに)もったいない気がします~smile

先日、テラさんの行かれた世宗大王の像のところ
私も行きました~happy02
私も数年後またここに立っていたいなぁ~と
マネして思ってみました

投稿: ★honeybee★ | 2010年5月12日 (水) 09時28分

narinyaさん、
私たちってヨクシミマヌンサラミジョ?!
子どもの頃、努力するのはかっこ悪いと思ってしなかったのですが、『猟奇的な彼女』を見てから、努力という言葉が好きになりました。なんて単純smile
私は、韓国語は苦手克服の一つなので、これは努力なしにはできないことです。
ポジャギとかは努力なしにできることですけど。
体育会系のオッパの方法すごい!見習うべき!と、文化系の私としては目からうろこって感じなのです。

投稿: テラ | 2010年5月12日 (水) 10時42分

おんに、
風邪ですか?お大事に。
朝5時半におんにのコメントを見て泣いてしまいました。
すごくがんばれー!っていってくれてるみたいで。
あぁダメ。。。また涙が出てきた。。。
2次試験は私にとってはすっごく難しい課題です。去年は本当に撃沈状態でしたから。
でも、受かるまでがんばるつもりです。後悔しないように。

投稿: テラ | 2010年5月12日 (水) 10時46分

たまさんなら今年きっと合格ですよ!
私はまだまだ。。。

投稿: テラ | 2010年5月12日 (水) 10時48分

★honeybee★さん、
プサン&ソウルに行かれたのですね!
世宗大王の像のところもhappy02
なぜかあの王様の像は励みになりますよね。もっと上達してからまた来ます。。。ってね。

私は今回一次免除は歴史だけなんですよぉ。だから、2次対策をバッチリしてからにしようと思いました。一からまた出直しです。

投稿: テラ | 2010年5月12日 (水) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝のテラ散歩2 | トップページ | 天からのメッセージ »