« 私の目標 | トップページ | 人生七変化 »

天からのメッセージ

今朝5時半に起きました。勉強する前にメールチェックすると、nariさんとおんにからのコメントがありました。いつもいつもありがとう。。。と朝から涙weep

しあわせいっぱいなのですが、悲しいこともあり。また、少し悲しいからこそ、しあわせをいつもの何倍も感じて、ありがたく思うのですconfident

昨日はプールに行って、まだ痛い腰をマッサージ効果のあるプールに入って温めていました。いつもレッスンで会う70代のKさんがやってきて、近眼の話から、老眼の話、閉経の話、更年期の話、生きかたの話にまで発展して、レッスン前に思いがけなく長話をしました。

閉経したって女ということには変わりないし、更年期障害なんて、「自分はならないわ~」と明るく考えていればいいのよgood 70年なんてあっという間だった。けど、中身は若い頃と変わらないのよ~と。40代から70までは、思ったよりと長いわよ。だからまだまだsign01

Kさん、私の心が見えるのかな?
話をしながら、時々涙がこみ上げてきて言葉につまりました。でも、プールで泣いていたらおかいしいですよね。天井を見てこらえました。

Kさんは私に火曜日のレッスンに来ないかって誘ってくれた恩人でもあります。プールで会うこういう先輩方は、年をとっても4種目泳げるんだという希望を与えてくれると同時に、いつも前向きな言葉をかけてくれるのです。そういうとき、あぁこれは天からのメッセージを伝えてくれているのだな、と思うのです。

月曜日からずっと泣いていて目がはれちゃって。。。今日もまた泣いてしまいました。

でも、午後からは大好きな高校の授業です。はれた目で行ったらかっこ悪いですよねwink
笑って、大好きな韓国語を教えてきま~すsign03

|

« 私の目標 | トップページ | 人生七変化 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん、お見舞いのお言葉ありがとう! まだグズグズと寝たり起きたりしています。
年をとった方でも4種類も泳げるんですね? エライなぁ。
プールでだと、泣いても水に入ってしまえばごまかせる?かな(^^;)。あ、くだらない事を...。
先生、がんばって来てくださいねー。

投稿: ハーちゃん | 2010年5月12日 (水) 14時20分

おんに、
ただいま帰ってきました。
日曜日の大会では、70代だったかな?女性が世界記録を出して表彰されていました。
すごいですよねぇ。
おっぱに、どうせなら世界記録をねらえばといったら、死んじゃうって。
それじゃ私がねらおうかな?
素人考えって恐ろしいですよねsmile
くれぐれもお大事に!

投稿: テラ | 2010年5月12日 (水) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の目標 | トップページ | 人生七変化 »