« 달려라 ~! | トップページ | ポジャギ31 »

雨の日曜日

今日は雨ですね。ジョギングできないのが残念sad 小雨なら走るのに。。。でも、体中筋肉痛なので、正直ほっとしています。

先週の記録、ジョギング10km、水泳3.3km。

昨夜は焼き肉をして、マッコルリを飲みました。先月、ソウルのヨルチャッチプでピンデットクを食べながらマッコルリ飲んだなぁ、と思い出しながら。

連日の睡眠不足とマッコルリのせいか、昨夜はなんと9時に寝てしまいました。今朝も6時まで目が覚めず。9時間も寝ちゃったんだー!今日はすごい記録が出そうですねsign02 ふふっ

雨の日曜日。。。

家で静かに、シンスンフンのバラードを聴きながらポジャギを作ろうと思います。至福のときconfident

おっと、他にしなければいけないことがありましたsign01 今週木曜日、韓国語教室で5分間スピーチの発表があるのです。原稿はできたので、覚えないとsweat01 

先生曰く、覚えようとしなくても100回以上読めば覚えられますよ~

まだ20回くらいしか読んでないので、あと80回。。。

でも、こういう練習をしていくと、한국말이 입에 붙는다 韓国語が口にくっつく、という状態になるそうです。あぁ、早くそういう境地に達したいものです。

今日もがんばろう! ふぁいてぃ~ん p^o^q みなさんもねっwink

|

« 달려라 ~! | トップページ | ポジャギ31 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は東北地方から南は、全国的に雨のようですね。東京もちょっと暗い日曜日に(^^;)。
韓国語の文章を100回読む。これは理想的だけど、実際にその回数読むのには相当な時間がかかるんですよね。
私も「似ている動詞使い分けブック」を100回読みましたが、もう大変でした。そして全部覚えたか、と言うとまぁ残念なことに忘れてしまう...。
テラさんは脳もまだお若いから、定着率が私とは比べ物にならないくらい良い筈(^^)。原稿、がんばって覚えて良い発表にしてくださいね〜。
ポジャギも楽しんでね〜。

投稿: ハーちゃん | 2010年5月23日 (日) 17時18分

おんに、
今日も雨ですrain
寒いので床暖をつけています。一体今年はいつまでこんな天気なのでしょう。。。
発表の原稿は思ったより早く覚えられました。自分で書いたからでしょうね。
昨年舒州へ行った時の思い出話なので、途中で涙がこみあげてweep声がつまってしまうのですよ。泣かないようにするのが課題。
演技力も必要なんですって。がんばりますsign01

投稿: テラ | 2010年5月24日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 달려라 ~! | トップページ | ポジャギ31 »