« ちょっとショック | トップページ | もう一歩 »

新学期

昨日から塾の新学期の仕事が始まりました。

昨年度担当していた中3生はめでたく全員高校へ進学して塾も卒業。春休みから塾に通い始めた丸刈りの少年、6年生になったY1ちゃん、Y2ちゃん、A君などなどと勉強を始めました。

Y1ちゃんは、中高一貫の私立校をめざして勉強することになり、私も一緒にお受験に取り組むことになりました。個性的な入試らしいので、また新たな刺激を受けそうで、楽しみですsmile

高校の授業は14日から。どんな子たちが韓国語を選択してくれたのかな。。。こちらも新たな出会いに期待がふくらんでいます。

私自身はもう人生下り坂ですがdownup上り坂をがんばって上っている子どもたちの力になれるならうれしいことですよね。そして、子どもたちからエネルギーをもらって、元気なオバサンになるぞーsign01

下り坂を楽しみながら歩いていきたいと思いま~すshoe

・・・って書いたら、おんにに怒られちゃったので、「人生下り坂」は撤回smile

まだまだ上る山はありそうですねっfuji もう少しがんばろう~

|

« ちょっとショック | トップページ | もう一歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お〜い、テラさん〜、人生下り坂なんて言ったら怒りますよ(^^)。なんですか、その年で! 
今日は学生時代の友人(かつ私のいとこの奥さん!)とランチをしてしゃべりまくりました。彼女も良い年だけど「イタリア語を始めようかと思ってる」って言ってました。韓国語を勧めたのですがダメでした(^^;)。
テラさんの若さを羨ましく思っている世代もいるのです! まだまだよー。

投稿: ハーちゃん | 2010年4月 3日 (土) 20時31分

おんにー、
そうですかsign02
私、今年の誕生日の日にものすごく感じたんですよ。
あぁもう下り坂だって。
同じ1月生まれの親友も同じようなことを言っていました。去年と格段の違いがあるって。
でも、先輩がそうおっしゃるならまだまだなんでしょうね。
考えを改めますsign01
おかげさまで、いい日曜日になりそうですhappy01

投稿: テラ | 2010年4月 4日 (日) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとショック | トップページ | もう一歩 »