« NAVERニュース | トップページ | 新学期 »

ちょっとショック

40代に入って生理周期が短くなってきたのですが、今回はなんと20日で来てしまった。。。閉経が近づくと周期が早まるという話。。。

少し前までは、生理がなくなればいつでもプールに行けるようになるから、早くなくならないかなぁと思っていたのですが。。。

いよいよか・・・と思い、なぜかものすごい寂しさを感じました。ショックshock

|

« NAVERニュース | トップページ | 新学期 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も2年前にしばらく20日周期になってしまったことがあります。
検査もしたけどホルモンもちゃんと出ているということで、「貧血で周期が短くなっているor周期が短いから貧血」結局「疲れてるんじゃないの~?」で片付けられちゃいました。

去年いろいろ悪いものが出て、ゆっくりして少し元気になったかな~?と思っているところです。

一時的なことかもしれないし、これからいろんな変化が始まるのかもしれないけど、テラさんの恋するキラキラした気持ちは変わらないから大丈夫ですよ~^^

投稿: たま | 2010年4月 2日 (金) 14時56分

うぅ〜、私は子宮を全摘したので閉経も無かったわけですが...。
閉経が早い人、遅い人、閉経になってホッとする人、ガッカリする人、それぞれでしょうねぇ。
「女でなくなる」っていう風に考えるとショックだけど、そういう意味では私なんか全摘した時からそうなんですよ(^^;)。
テラさんはまだまだ大丈夫。ファイティン!

投稿: ハーちゃん | 2010年4月 3日 (土) 03時32分

想像と実際にそういう時期が訪れるのとは違うっていうことなのですね・・・think
今は性を意識することも少ないし、ながいこと一緒にいるものだから寂しく感じるのは当然だと思います。
身体的なことって自分にしかわからない感情も多いし、経験も一人一人違いますものね。
出産経験の有無によっても感じ方が大きくかわってくると思いますしgawk
でも~ テラさんは新しいステージに向かっているということは間違いないですよ!
プールもいっぱい行けちゃうし、旅行もサックリ行けるし。
生理が来る前の少女に戻ろうとしていると考えるのはどうでしょうwink
私は生理痛がひどい方だった(ここ数年楽なのはこれもひとつ終盤に向かってるからだと思います)ので生理はこりごりpunch

投稿: narinya | 2010年4月 3日 (土) 08時40分

たまさん、
恋してうきうきドキドキして、20代に戻った気分だったのに、急に現実を突きつけられたようで。
ホルモンと関係なく周期が変わることもあるんですね。。。
あぁ、やっぱりストレスなのかな。。。でも、やめられません。恋はheart02
応援してくれてありがとうconfident

投稿: テラ | 2010年4月 3日 (土) 09時27分

おんに、
そういう方もいるんですね。
私は数年前からもう女じゃないなと思いながら生きてきたので、すごく楽だったのですが、最近、そうでもないと。。。
子宮とか生理とかという機能と、女であるというアイデンティティーは関係ないことなのかもしれませんね。
がんばりますp^^q

投稿: テラ | 2010年4月 3日 (土) 09時35分

narinyaさん、
実際にそれが近づいてくると急に怖くなったりするブルーな気分。出産もしなかったから、生理って何だったんだろうと余計に考えちゃうのかもしれません。
しかし、老化だけは避けられないし、その先は死ですよね。最近、ゴールが遠くに見え始めてきたような気がして。
残りの時間を悔いなく生きるということはどういうことなのか。。。思ったとおりに生きてもいいのか。。。
「新しいステージ」「少女」という言葉、いいですね~こまをよconfident

投稿: テラ | 2010年4月 3日 (土) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NAVERニュース | トップページ | 新学期 »