« 新学期 | トップページ | 해변의 카프카 제35장 »

もう一歩

春は、やっぱり何か始めたくなる。。。

この6年間、水泳教室は週1で通っていたのですが、昨日、思い立って、いつでもOKの会員登録をしてきました。これからは、週3回を目標に通うことにしました。週に3Km泳げるかなsign02

初日の昨日は張りきりすぎて、残り5分のところで足がつってリタイアcoldsweats02 ちょっとカッコ悪いスタートになってしまいましたが、一歩踏み出したことで、気持ちはスッキリです。

週3回の水泳にインターバル速歩と一日3回のストレッチと腕の筋トレ。4○歳にして肉体改造・・・できるかどうかsign02

それから、今日から韓国語教室は新しい先生になります。プサン出身の女性の先生。プサンの方言も覚えたいな~

なんか楽しいっhappy02

clip足がつる 쥐가 나다

|

« 新学期 | トップページ | 해변의 카프카 제35장 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

쥐가 나다を見て、「ねずみが出る?」なんて思ってたけど、「쥐」自体が「痙攣する」意味があるんですね…bleah
それにしても泳げるって素敵ですねup
全然泳げないからなあ…私。

投稿: nikka | 2010年4月 9日 (金) 08時35分

nikkaさん、
ネズミが出る?って私も思ったのですが、そのおかげですぐに覚えられました。
教室に韓国の方もいて、답답해~숨이 차다~とか泳いだ後の息苦しさの表現も教えてもらったりしました。
一緒に習っている人のほとんどが、50、60代まで泳げなかった人なんですよ。
nikkaさんにも始める機会が訪れるといいな。。。wink

投稿: テラ | 2010年4月 9日 (金) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新学期 | トップページ | 해변의 카프카 제35장 »