« My Sweet&Sorrow Seoul 5 | トップページ | 하늘 »

My Sweet&Sorrow Seoul 6

景福宮を出て、光化門広場に向かいました。広くて気持ちいい~

お目当ては去年できたという世宗大王の銅像です。

Hangeul台座にはハングルsign01 あぁ、ハングルを勉強し始めたばかりの高校生たちに見せてあげたいsign03 △とか、今使われていない文字もあるのですねぇ。

King尊敬する世宗大王とツーショットcamerashine

この銅像の下が「세종이야기 セジョン物語」という展示館になっています。世宗大王の業績、発明品、そしてハングル創製に関するもの等々が素敵にディスプレイされています。ハングルファンはゆっくり見学することをおすすめします。

ドラマ『大王世宗』を見ていたせいか、私の中ではキム・サンギョン氏が世宗大王なのですよね。全86話のドラマですが、見てから行くと、感動は百倍fujiになること間違いなしです。

さて、私のソウル旅行のお話はこれでおしまいです。

光化門広場から景福宮の方を振り返ると、光化門はまだ工事中で、その姿を見ることはできませんでした。

光化門が完成したら、きっとまたここに戻ってくるからね!
と、大好きな世宗大王に手を振って、ソウルを後にしました。

「2年後の春、私は 사랑하는 사람하고 같이 光化門の前に立っている」
と未来日記に書きました。

간절히 원하면 꿈이 이루어진다.
心から願えば夢はかなう。

My Sweet&Sorrow Seoul 끝

끝까지 읽어 주셔서 감사합니다wink

|

« My Sweet&Sorrow Seoul 5 | トップページ | 하늘 »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

昨秋の旅行でこの横を何度もタクシーで通ったのですが(^^;)。
韓国語を勉強している以上、是非たずねてみなくては。
ねぇ、このテラさん、20代に見えますよね。若っ!

投稿: ハーちゃん | 2010年4月28日 (水) 15時33分

여행을 많이 즐겨셨네요.

궁금한 일이 많은데..담에 만날 때 슬쩍 가르쳐주세요^^

投稿: たま | 2010年4月28日 (水) 17時56分

おんに、
ここだけでも歩いてみると気持ちいいですよ~次回はぜひ!
展示館は地下鉄の駅からも行けるみたいです。
この時、心は完全に20代でしたhappy02
バカですよねぇ。。。

投稿: テラ | 2010年4月29日 (木) 09時48分

たま상,
그냥 지켜봐 주세요.
이번 여행은 즐겁지만 슬픈 것이었어요.
그래서 Sweet&Sorrow...

投稿: テラ | 2010年4月29日 (木) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My Sweet&Sorrow Seoul 5 | トップページ | 하늘 »