« My Sweet&Sorrow Seoul 3 | トップページ | My Sweet&Sorrow Seoul 5 »

My Sweet&Sorrow Seoul 4

ソウル3日目の朝は早起きして駱山公園 낙산공원 に行きました。ここはずっと憧れていた場所。

大学路の方から、住宅街の中を通る急な坂道を上って行きました。生活感があるその道を歩いていると、ふと、自分が以前にここに住んでいたような気がしました。

前世に住んでいたのかも?

そうだったかもしれません。

急な坂道を登りきると城壁が見えました。東大門から北へ続いています。この城壁の西側が都、東側は城外なのですね。昔はどんな光景だったのだろう、と想像してみました。

今はこんなふうに↓高層アパートが立ち並んでいます。

Naksan反対の方角を見ると・・・

Naksan2南山が見えました。霞んでいますがソウルタワーも見えます。

ソウルタワーってカッコいいよね。。。

この旅を終えたら、大きなポジャギを一つ作ろうと思っていました。南山を中心にしてソウルの街を埋め込んだような。そして、その中心はソウルタワーにしよう!と決めました。

駱山公園もその右上に。汝矣島は左下に。蚕室は右下に。

帰り道は、急なくだり坂を転びそうになりながら駆け下りました。なんで走ったのでしょうね。走りたかったのですrun

走りながら思いました。

来世はきっとソウルに生まれようって。

|

« My Sweet&Sorrow Seoul 3 | トップページ | My Sweet&Sorrow Seoul 5 »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、駱山公園。城壁があるので絶対に行ってみたいところです。いろんなドラマのロケ地としても有名ですよね。
私もねぇ、死んだら本当は遺骨を韓国に撒いてほしいけど無理でしょうねぇ(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2010年4月26日 (月) 18時40分

おんに、
駱山公園はそうそう、ドラマの見すぎでロマンチックな場所だと思っていたのですが、朝行ってみたら、オジサン、オバサンが散歩やトレーニングをしている健康的な場所でしたhappy02
ご主人と行くなら夜がいいかもしれません。たぶん夜景がきれいだと思いますよshine

遺骨ですね。。。
でも、遺骨は抜け殻だと思うのです。魂はきっと韓国に飛んで行けますよ!

投稿: テラ | 2010年4月27日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My Sweet&Sorrow Seoul 3 | トップページ | My Sweet&Sorrow Seoul 5 »