« My Sweet&Sorrow Seoul | トップページ | 今日から未来日記 »

My Sweet&Sorrow Seoul 2

ソウル6回目にして初めて漢江の遊覧船 한강유람선 に乗りました。

汝矣島 여의도 の辺りはcherryblossom桜が満開を過ぎて、冷たい風に花びらが飛ばされていました。この日はソウルも花冷え 꽃샘추위、夕方から一気に寒くなりました。

汝矣島から蚕室 잠실 まで、漢江にかかるいくつもの橋の説明(韓国語、日本語、中国語のやかましいアナウンス)を聞きながら1時間ちょっと。高層ビルやアパート群を眺めながら、ときどき漢江のにごった水を見て、グエムル 괴물 が出てくるかもsign02なんて思ったりしながらすごしていると、あっという間にオリンピックの競技場が見えてきて、蚕室船着場に到着。

船を降りるとき、きた方を振り返ると・・・

Sunsetもっと若かったら、恋人とこんな夕日を眺めて。。。

いいえ、オバサンにだって夕日は十分きれいでロマンチック。年を重ねたからこそ、そのなくなりかける際の美しさや輝きを鑑賞できるのではないかな?だから、もっときれいなはず、と思ったりしました。

人生も、最後に美しく輝きながら終わればいいな。。。

オリンピック競技場から、南山の方へ沈む夕陽。
目に焼きつけよう。。。心にも焼きつけよう。。。

ソウルの1日目が暮れました。

clip漢江遊覧船 汝矣島から蚕室まで大人一人13000ウォン
便数が少ないので余裕を持ってお出かけください。船着場に売店や食堂があります。地下鉄5号線汝矣ナル駅下車すぐ。暖かければ、川岸の公園で時間調整するのもいいでしょう。  

|

« My Sweet&Sorrow Seoul | トップページ | 今日から未来日記 »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

おお、遠くに見えるのは南山タワーですね? 夕暮れから夜にかけてが一番ロマンチックなんでしょうね。
漢江の遊覧船には乗ったことありません。主人と乗ってもどうかなぁ(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2010年4月22日 (木) 16時58分

おんに、
そうです!南山タワーです。
このタワーを見るとソウルだなぁと思いますよね。
次回はぜひご主人と船からゆっくりソウルを眺めてみてください!
あそこも行った、ここも行った、なんて話ができますよ。きっとwink

投稿: テラ | 2010年4月23日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My Sweet&Sorrow Seoul | トップページ | 今日から未来日記 »