« 久しぶりのウォーキング | トップページ | 春ですね »

721位

うぅぅ、なかなか読めない。。。

721위

グリーの田中良和社長が世界の富豪の721位に入ったというニュースだったのですけど。

칠 백 이십 일 위

イム・ジュヒさんは、칠배기이시비이뤼 と読んでいるように聞こえます。

今、記事を書きながら何度か読んでみたら、早く言えそうな気がしてきました。50回くらい練習すれば大丈夫sign02

そうそう、今日はもう一つ解けなくてすっきりしないことが。。。

一昨日行われた長野県の高校入試の問題なのですが、数学の最後の一問が解けないのですsad

職業柄、大きな声では言えないことなのですけどね。

この問題を制限時間内に解ける中学生がいるのかと思うと。。。

世界にはすごい人がいっぱいいるのですね。。。いいなぁ。。。

|

« 久しぶりのウォーキング | トップページ | 春ですね »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

グリー、CMとかすごいですもんね。利用したことはないですが…
数字、すっごく苦手です。言えないし、聞き取れないしで、苦手意識強いです。
舌かみそうですね(笑)
福岡でも先週県立高校の試験があって、火曜日に発表のようです。いやぁ、こんな難しい問題解いてたっけ?と。子どもにどこまで教えられるか不安になりました。

投稿: ちーたろう | 2010年3月13日 (土) 14時14分

ちーたろうさん、
私もすっごく苦手なんです。数字。
くり返し練習すればいいと思いつつ、何もしてなくて、ニュース聞くたびに、あぁぁ聞き取れないなぁsadとがっかりするのです。

こちらは昨日合格発表がありました。
受験シーズンが終わってほっとしています。
高校の入試問題って結構難しいのですよ。満遍なく勉強しなければならないし。。。
私も来年の受験シーズンに向け、日々努力です!

投稿: テラ | 2010年3月13日 (土) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのウォーキング | トップページ | 春ですね »