« 唐突に | トップページ | ならぬは人のなさぬなりけり »

通訳ガイド試験の結果

ついさっき、通訳ガイド試験の通知が来ました。

予想どおり、不合格でした。

予想はしていたものの、実際に「不合格」という文字を見ると。。。
_| ̄|○

今回の試験を受けて、要求されている力がどれくらいか大体わかったので、もっと実力がついてから受けようと思います。

たぶん、ぺらぺらぺらぺら・・・・・・じゃないとダメみたいです。当たり前ですけどねwink

さて、どうやって勉強したらいいものか。。。本当に留学したくなってきました。

|

« 唐突に | トップページ | ならぬは人のなさぬなりけり »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

そうでしたか・・・think
でも最終までいけるのですからもうひと踏ん張りですよ!
留学~。
したらいいではないですか?
一緒にします?ウキキsmile

投稿: narinya | 2010年2月 6日 (土) 13時42分

ううぅ、残念でしたね。どれほどキビシい試験なのでしょうか。
留学、テラさんの年なら十分にありえます。私だってしたいですもの。
来年も2次だけ受けられるのですか?

投稿: ハーちゃん | 2010年2月 6日 (土) 19時47分

残念でしたね。
通訳というのは、相当難しいと思いますが、留学という選択が可能なら、一度プチ留学してみたらいかがですか?
そういえば友だちが、韓国人の友だちの友だち(日本語勉強中の方)がSkypeとかでボイスチャットしてくれる日本人を探してるって言ってましたが、そういうのはどうですか?
興味があれば、ご紹介しますwink

投稿: nikka | 2010年2月 7日 (日) 00時25分

留学いつしますかsign02
narinyaさんは語学堂に留学経験あるのですよね?
留学したいと思いつつ、具体的なことは何も考えていなかったので、いろいろ調べてみなきゃ。
今年の夏休みがいいかな~?

投稿: テラ | 2010年2月 7日 (日) 08時26分

おんに、
キビシイ試験なのかどうか。。。
私の場合は単に実力不足と準備不足でした。
まだ越えられない壁があるのですよ。。。
試験は、また一からやり直しですsmile

投稿: テラ | 2010年2月 7日 (日) 08時28分

nikkaさん、
そう、冷静に考えると通訳なんてまだ手の届かないものでした。大敵に挑んだともいえるかなsmile
ボイスチャットは仕組みがよくわからないのですが、私でもできそうだったらしてみたいです。ぜひ紹介してください!
きっと、今までの勉強方法だといつまで経ってもダメなような気がしていて。。。勉強といってドラマ見てるだけじゃねbleah

投稿: テラ | 2010年2月 7日 (日) 08時32分

とりあえず、やり方(Skypeの利用方法)を
その友だちに聞いてみたよ。
で、メールしたいんだけど、
アドレスがわかないので(>pcが壊れて)、
メール一度もらえますか?happy01

投稿: nikka | 2010年2月 8日 (月) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 唐突に | トップページ | ならぬは人のなさぬなりけり »