« 占ってみる | トップページ | バレンタインも終わり »

飲みすぎて。。。

昨日は、近所の婦人部の新年会で、温泉旅館にお昼を食べに行きました。宴会料理だし、おばちゃんたちとする話もないし・・・気分はdownだったのですが、行ってみると、私一人絶好調up

おばちゃんたちにビールやお酒を注がれるまま飲んでしまって、帰る頃には酩酊状態にwobbly 顔にまったく現れないタイプなので、酔ってるように見えないわよーなんて言われましたが、本当にひどく酔っていて、平静を装うのに必死でした。

午後2時半頃家に帰ってから、ばたーんと寝てしまって、夕方気持ち悪くなって目が覚めました。それからが大変shock

とにかく気持ち悪くて。。。もう2度とお酒は飲まないとか、もう宴会料理は食べたくないとか、いろいろな妄想の中で時間が過ぎるのを待つしかなく。。。結局、一日何もできなかったのです。

最近覚えたオッパの歌にこんな歌詞がありました。

그대 비슷한 이름에 하룰 망치는 일도 없어

君と似た名前に一日を無駄にすることもなく

そうか、「一日を無駄にする、台無しにする」って 하루를 망치다 というんだと知ったのですが、まさに昨日は、気持ち悪い胃をさすりながら、このフレーズばかりが頭に浮かんでいました。

술을 너무 많이 마셔서 하루를 망쳐 버렸다 ということですよね。深く深~く反省しています。

辞書を引いたら、술이 사람을 망친다 なんていう例文が載っていました。酒にのまれるようになったらおしまいだわ。

今日からは健全な生活を。。。

|

« 占ってみる | トップページ | バレンタインも終わり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 占ってみる | トップページ | バレンタインも終わり »