« ねこんぶスタイル | トップページ | 酸性雨 산성비 »

通訳ガイド2次試験終わる

気持ちも新たに、未来に向けて一歩を踏み出すのに最適な一日。過去にとらわれず、自由な発想で自分のしたいことや興味のあることを追求してみて。

うさるさん占いの言葉に励まされて、さぁー今日からがんばるぞーsign01と決意を新たにしたテラですsmile

通訳ガイドの2次試験は、日曜日の午後にあっという間に終わってしまい、どうだったのか・・・微妙な感じです。

今思い出してみると、言い足りなかったこと、最後があいまいになってしまったことなどがいくつもあって、自分の評価は、残念ながら不合格downですね。

それにしても、信州から東京へ向かう3時間、試験の受付を終えて試験時間までの1時間20分。とにかくドキドキheart02heart02 あんなに緊張したのは生まれて初めてかもしれません。死刑囚ってこういう気持ちかも、なんて思ったりして。

さて、これからですが、韓国語は今までどおり、いや、今よりもう少し集中しつつ、信州は本格的な冬になりガーデニングもお休みになったので、しばらくは創作活動に力を入れようと思います。

今日はこれから水泳教室。うきうきheart04

p.s.たまさん、nikkaさん、ジンちゃん、日曜日はありがとうございました。
みなさんからそれぞれすごい刺激を受けましたーhappy02
新大久保の韓国料理とマッコリサイダー、パッピンス、カラオケkaraokenotes、新宿のイルミネーション見物。
盛りだくさんのカフカの会オフ会でした。次回はソウルで~

|

« ねこんぶスタイル | トップページ | 酸性雨 산성비 »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした!!!
結果は結果でまた別の話じゃないですかwink
なんかそれよりも素敵な経験をされて、楽しいオフ会もされて来たんだなhappy01ということが伝わってきます^^
オフ会羨ましいです。
私はカフカの正会員?ではないですが、今度機会があれば参加させてくださいねぇcatface
次はソウルでっていうの・・・
東京よりもソウルでやる方が行けるかもsmile

創作に力を入れるつもりなのですね!
よかった~。さっきメール入れたところでした。
わがまま満載の(そして韓国語の)メールですが確認お願いします。
だって楽しく勉強したいんだもん。
最近「韓国語の海は深くて広くて」を改めて実感していてテンションが。。。
やる気はあるんですけどあまりにも過酷で~bearing

投稿: narinya | 2009年12月 8日 (火) 14時41分

そんなに緊張なさったのなら、終わった今本当に解き放された気分を味わっていらっしゃることでしょうね(^^)。
オフ会、ソウルで? narinyaさんの仁寺洞での展示会がその時かな、なんて思っています。
私もグダグダしていた時間を取り戻すようにちょっとだけ真剣に勉強を始めました。しゃべれないんですもん。
これからもがんばりましょう!

投稿: ハーちゃん | 2009年12月 8日 (火) 16時34分

narinyaさん、
韓国語の海は深くて広い~ので、泳ぐ方法をいろいろ教わったり、練習したりしないと!ということを実感しました。
何でも経験してみるものですね、本当に。
たった8分くらいの面接試験でしたが、そこから得たものは大きかったと思いますconfident

カフカの会はもちろん、何もいわなくてもnarinyaさんは最初からメンバーになってるにゃheart04
本当にソウルで会えると楽しいですよね。
いつか絶対に実現させましょうね~

loveletterも受け取りました。
明日は仕事なので、木曜日から創作活動始めます。
待っててくださいね~

投稿: テラ | 2009年12月 8日 (火) 17時12分

おんに、
久しぶりに東京の空気をかいで、やっぱり都は違うな~と思いました。
お会いしたかったですよ。
で、今は解放されすぎて、ちょっと浮かれておりまする。これから韓国語教室です。

おんにような仲間がいてくださることが、本当に励みになるのですよ。
目的やペースは違うかもしれないけど、一緒にがんばりましょう~heart04

投稿: テラ | 2009年12月 8日 (火) 17時17分

次はソウルなんですか?
私のソウル行きはスイートソロウのコンサの日程しだいなんですけど(苦笑)

そうそう、韓国文学カフェですね~、なにか作品展示してください~。

そういうの考えるだけでちょっと楽しくなってきました。

投稿: たま | 2009年12月 8日 (火) 20時58分

ノレバンも行ったんですか~!
行きたかった。
何を歌いましたか??
ソウルでオフ会…実現させたいですね!!

投稿: nikka | 2009年12月 9日 (水) 23時09分

たまさん、
カフェの雰囲気づくりなら協力できますよ~
のれんとかコースターとかもいいかも!

投稿: テラ | 2009年12月10日 (木) 10時37分

nikkaさん、
のればんがすごく安くて驚きました。
私はスンフンの歌しか知らないもので。。。
そろそろ他の歌手の歌も覚えたいと思いました。
ソウルでノレバン行きましょうnotes

投稿: テラ | 2009年12月10日 (木) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこんぶスタイル | トップページ | 酸性雨 산성비 »