« 赤本の韓訳③ | トップページ | 韓ドラ私のベスト3 »

メリークリスマス☆

Present メリークリスマ~スxmas

朝目が覚めて、枕元に何もないことを確認しました。

「放てば手に満つる」という道元の言葉を思い出したりして、小さな欲を捨てれば得るものは無限なのだ、なんて自分に言い聞かせたりしていました。

で、布団をけり上げて起きてみると。。。

枕元ではなく、足元に、こんなプレゼントがsign01
(大きさがわかるように携帯と記念撮影camerashine

年末ブルーになっていた私、数日前から「私のところには一度もサンタが来たことがないんだ。かわいそうだよね」とぶつぶつ、大人のくせに、何に対してか誰に対してかわからない文句を言っていました。

サンタさん、ありがとうsign03

こういうふうにプレゼントもらったのは、たぶん、生まれて初めてです。

クリスマスプレゼントって、こんなにうれしいものだったんだなぁ。。。

もうブルーになったり、泣いたりするのはやめよう。。。

今日5時から9時まで働けば、約10日間の冬休みです。ヤッホ~

|

« 赤本の韓訳③ | トップページ | 韓ドラ私のベスト3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ~!いいな~!heart04
最近サンタさんからプレゼントなんてもらってないよ~!
うちは子どもには昨夜、サンタさんが来てくれました。
サンタも、このところとにかく忙しくて準備が間に合わず、「プレゼント明日にしてもらえないかな~weep」なんて泣きごと言ってましたけど、なんとか間に合わせました(爆)。

投稿: nikka | 2009年12月25日 (金) 22時19分

あ~!!
中身を聞くのを忘れましたpunch
何だったの??wink

投稿: nikka | 2009年12月25日 (金) 22時20分

携帯がそのくらいということは結構大きなプレゼントですねsign02
私も中身が知りたいcatface
サンタさん、うちには来ませんでしたgawk
そしてそのサンタはサンタ自身にプレゼントを買いましたwobbly

投稿: narinya | 2009年12月26日 (土) 00時20分

あー、なんだか良い話でウルウルしてしまいました。ホントに!
この歳になると、なんかくれるって言っても「ハイ」って渡されるだけですよね。そのロマンチックな貰い方、いいなぁ。
そうそう、中身は?

投稿: ハーちゃん | 2009年12月26日 (土) 07時59分

nikkaさん、
「明日にしてもらえないかな~」っていうサンタさんを想像するとおかしくてhappy02
この季節は家族ごとにいろいろな思いがあって、それがまた家族の思い出になっていくのですね。

投稿: テラ | 2009年12月26日 (土) 11時00分

narinyaさん、
サンタさんは本当にいるんだよsign03
な~んて、声を大にして言いたくなりました。
うれしい気持ちって、大人になってもあるんですねぇ。
来年はnariさんの家にも。。。

投稿: テラ | 2009年12月26日 (土) 11時06分

おんに、
『三丁目の夕日』が好きな夫がちょっと気を利かせてくれたのでしょう。
それなのに、私は今朝、冗談半分で、「あれ?今日はプレゼントがないsign02」なんて言って、台無しに。

投稿: テラ | 2009年12月26日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤本の韓訳③ | トップページ | 韓ドラ私のベスト3 »