« まちがい探し@ハングル日記4 | トップページ | 何年生まれ? »

ポジャギ26

るんるんnotes明日はポジャギ教室で~す。1月に1回、仲間とおしゃべりしながらの楽しい時間happy01 話題はいつもほとんど韓国のこと。ドラマとか。。。

次に作ってみたらどうでしょうsign02という作品の見本がついさっきやっと出来上がりました。いつも準備はぎりぎりですsweat01

Rainbow モシ一重のムジゲッポ(虹のポジャギ)です。6月にソウルで買ってきたモシを使いました。

コースターや針山の次は、少し大きめのものを作ってみましょう!ということで、35cm四方のポジャギ。

左側は完成。右側は未完成。布のはぎ方を変えて作ってみました。

中心のピンク 10×10cm
2段目の生成り 10cm
3段目のオレンジ 15 or 20cm
4段目の黄緑 40cm
で出来ます。

|

« まちがい探し@ハングル日記4 | トップページ | 何年生まれ? »

「ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

テラさん、楽しそうでいいわぁ。
これ真ん中から作って行くんですね。基礎的なことも知らないワタクシです(^^;)。
はいである部分が強調されてて良いですね。これだけきちんとはぐのは至難の業、かな?
昨夜、NHKBSの「熱中夜話」という番組、ごらんになりましたか? 韓流ドラマ特集だったんですよ。次世代ニュースターとして名前が挙っていたのが
 イ・ミンホ(花より男子)
 コン・ユ(コヒプリ)
 カン・ジファン
でしたよ。
私の好みはカン・ジファンです。主人も好きみたいですぅ(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2009年10月 3日 (土) 16時51分

楽しみですね~。
お仲間とおしゃべりしながら針仕事・・・
う~ん 癒されそうですcatface
一番外側が40cmだから結構大きいのですねぇ。
勝手に小さいと思ってただけか・・・。
テラさんに鞄の中整理できるような袋を頼もうと思ってたら100円ショップでビニールケースを見つけてしまい・・・今はそれ使ってます。
が、その中で整理するペン入れが欲しくなりました。
そんな小さい袋でも頼んだら作ってもらえますか?
だって楽しく勉強したいんだもの~^^

投稿: narinya | 2009年10月 4日 (日) 23時07分

おんに、
昨日はヨン様の話題が多かったですよ。来日したときの姿が痛々しかったとか、ストイックすぎるとか。ヨン様ファンがいなかったもので。。。
NHKの番組は見逃しました。
私もカン・ジファンは好きですlovely

このポジャギはログキャビンと基本的に同じ縫い方なのですが、より簡単にするためにはぎ方を変えています。

投稿: テラ | 2009年10月 5日 (月) 09時49分

narinyaさん、
ペンケースは一度作ってみようと思っていながら、作っていませんでした。
教室のみんなもたぶん作りたいものだと思うので、来月に向けて試作してみようかな?と考えています。
できたらメールしますね。

実用的なものって、意外と100円ショップで買ったものなのですよね。。。私も同じですwink

投稿: テラ | 2009年10月 5日 (月) 09時55分

いつ見ても丁寧なお仕事されてますよね!
テラさんが合わせられる色、とても好きです♪
中心は2枚どちらともピンクなんでしょう?
回りの色によって雰囲気が全然違ってきますね~面白い!
おしゃべりしながら、ちくちくって楽しいですよね~heart04

投稿: ちーたろう | 2009年10月 7日 (水) 08時55分

るんるんnotesって感じられる何かが欲しい…(爆)

投稿: nikka | 2009年10月 8日 (木) 01時28分

ちーたろうさん、こまをよhappy01
6月に買ったモシで作りました。モシの色は流行もあるみたいだし、その時お店にあるもの、しかも全色買うことはできないから、手持ちの色が限られちゃうのですよね。
それでも、組み合わせによって、本当に十人十色のものができるのですよ~色彩感覚って本当に不思議です。

投稿: テラ | 2009年10月 8日 (木) 10時19分

nikkaさん、
るんるんnotesって
ちょっと無理やりそう思うようにしているところもあります・・・coldsweats01

投稿: テラ | 2009年10月 8日 (木) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まちがい探し@ハングル日記4 | トップページ | 何年生まれ? »