« ポジャギ25 | トップページ | あと94日 »

あと3日

あと3日ですね。。。衆議院選挙の投票日まで、それから、通訳ガイドの試験日まで。

選挙は期日前投票でもう投票してきました。残るはガイド試験の勉強なのですが・・・

火曜日の午後からまた頭痛で、ついさっきまで苦しんでいました。やっと薬が効いてきたようです。昨日は、高校の授業で飯田まで行ってきたのですが、往復110キロの道のりを運転するのも辛くてsad

勉強しなきゃいけないのに、とんだブレーキの2日間でした。

な~んてねbleah

本当はもうすっかり気が抜けていて、撮りためた『いかさま師タチャ』をずっと見ていたのですよ~実は。おもしろくて途中でやめられなくなりました。韓国ドラマって、賭博と似ていますね。一度はまるとその世界から抜け出せなくなるところが。

主人公は大好きなチャン・ヒョクで、その恋人役がハン・イエスルでした。彼女の韓国語を聞きながら、ああいうふうに流れるようにしゃべってみたいものだと、シャドーイングしたり、イメージトレーニングしたりしました。
『ファンタスティックカップル』のときもすっごく可愛かったしねheart04

それで、BSの番組表を見ていたら、今日から日テレで『大王世宗』が始まるという話sign01 韓国時代劇ファンとしては、必見中の必見sign03 しかも、月~金毎日放送なのですよ。また録画がどんどんたまりそうです。
『イ・サン』も録画したまま見ていないし。『風の絵師』の余韻がまだ残っているし。

試験は3日後なのに、頭の中は韓国時代劇といかさま師の話でいっぱいで、おまけに軽い頭痛だし、最終チェック態勢に入れるかどうか。
ここは冷静になって、今すべきことをしなければ。。。
しかし、誘惑がいっぱいで。。。おっとっけーhappy02

|

« ポジャギ25 | トップページ | あと94日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん、まだ暑いですぅ。
往復110キロはすごいですね。頭痛も治らない筈だわ。
私も相変わらずの頭痛で悩んでおりますが、テラさんと違って試験も無く、仕事も無く、グータラしていればいいので(^^;)。
私も期日前投票に行って来ました。今度からいつもこうしよう、と主人と言っています。
「インスンはきれいだ」の後が「大王世宗」なんですよね。私は時代劇に弱いので連続予約を解除しちゃいました。えっとハングルを作った方ですよね? どうしようかなぁ...。

投稿: ハーちゃん | 2009年8月27日 (木) 14時46分

テラさん
ウリキュバンですね
알았어요 그렇게 할게요(o^-^o)

ガイドの試験 힘내세요(*゚▽゚)ノ
すみません ハングルが打てるようにPCのセッティングしたもんだから使ってみたくて・・・  
おかしいところがあったらご指南下さい

投稿: けんちゃな | 2009年8月27日 (木) 21時48分

おんに~ちょうんあっちみむにだ~sun
頭痛から解放されると、朝も気分がいいです。
おんには治療の副作用なのですか?

「インスンはきれいだ」の後だったので、自動的に「大王世宗」が録画されていてラッキーでした。
今日は「食客」「不良家族」「ロビースト」「大王世宗」「龍の涙」が録画リストに・・・「ロビースト」はおもしろいので録画したらすぐに見ちゃうのですが、その他は撮りためているところです。
「大王世宗」は43回ということなので、それほど長くないですね。
プサンのオモニが見たけどイマイチだったと言っていました。好みは人それぞれですが。。。

投稿: テラ | 2009年8月28日 (金) 09時36分

けんちゃなさん、
ハングルが打てるようになるとうれしいですよねっhappy01
ガイド試験、今年は1科目だけなので気分が楽です。
問題は2次試験なのです。。。
9月からは힘을 내야겠어요.
けんちゃな씨, 응원해 주셔서 고마워요~heart04

投稿: テラ | 2009年8月28日 (金) 09時43分

BS放送、たくさんありすぎて気がついた時だけ見るようにしています。
気に入って見ていたのは『風の絵師』で、でも途中までで最後の1週間見れなかったものですから、結局買っちゃいました…届くのが楽しみです。
タッチャも面白いですよね。これもとびとびでしか、見てないんですよねー。(友人が録りためたのを貸してくれる予定catface
彼女、ハン・イェスルだったんだ!!!誰かに似てるけど、誰だろう・・・と思ってました。『ファンタスティックカップル』の時よりほっそりしたような~
試験は明日かな、頑張ってくださいね!
うふふ、ドラマは受験後の楽しみですね~~happy02

投稿: ちーたろう | 2009年8月29日 (土) 11時07分

ちーたろうさん、
『風の絵師』買ったんですかーsign02
私も迷いました。でも、ユンボクがあまりにも泣きすぎなのでやめました。
試験が終わって、今は『大王世宗』を中心に見ています。『風の絵師』や『一枝梅』と俳優がかなりダブっていますね。
『龍の涙』は朝鮮王朝の建国で、『世宗』はそのつづきになっています。朝鮮王朝にどんどん詳しくなりそうです。。。

投稿: テラ | 2009年9月 3日 (木) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ25 | トップページ | あと94日 »