« 七夕 | トップページ | 2009韓国旅行(2) »

2009韓国旅行(1)

ばたばた&ぼーっと過ごしていたら、韓国旅行に行ったのがもう1カ月弱前のことになってしまいました。記憶も薄れつつありますが、写真だけ残しておこうと思います。

Yongsan まず、初めて乗ったセマウル号。龍山駅朝7時半のホームです。これに乗って、忠清南道の舒川(ソチョン)で開かれるハンサンモシ祭りに向かいました。

宿泊していた鐘路5街を6時半に出て、地下鉄1号線で龍山駅まで来ました。セマウル号に乗るには、一旦地下鉄の改札を出なければいけなかったのですが、駅の構造がよくわからず、迷ってしまいました。
それで、余裕で乗り換えられるはずが、時間がなくなってしまい、こんな何を撮ったかわからないような↑写真ですcoldsweats01

Seocheon いきなり忠清南道の舒川駅です。龍山駅から3時間10分かかりました。Seocheon2

すごい田舎の静かな駅です。

Seocheon3 駅舎はおニューで立派でした。もっとひなびた駅を想像していたのですが。。。

Seocheon4 いきなり帰りのムグンファ号です。
鉄子じゃないので詳しいことはわかりませんが、韓国の鉄道は線路に電流が流れる方式なのだそうです。だから、上に電線がないためスッキリしています。

Seocheon5 真ん中辺の1両がカフェ車になっていました。インターネットやカラオケができるそうです。今回は未体験。
「ぜひご利用ください。かむさはむにだ!」っていう爽やかな感じのアナウンスがよかったです。どんな男子かなぁ・・・と想像しちゃいました。オバサンはsmile

|

« 七夕 | トップページ | 2009韓国旅行(2) »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

ソウルにも来ました?

投稿: オクン | 2009年7月 9日 (木) 16時22分

ムグンファ号にこんなカフェがあったんですか。
ボクが乗ったKTXには、カフェなんぞなかったのに・・・。

龍山駅、たしかに分かりにくいですね。案内もあまりなくて・・・。
ボクもちょっと迷ってしまいましたよ。

投稿: cocoa051 | 2009年7月 9日 (木) 19時09分

オクンさん、
ソウルにも行きましたよ。4泊しました。

投稿: テラ | 2009年7月10日 (金) 09時41分

cocoa051さん、
KTXは速すぎてカフェに行く時間がないのかもしれませんね。
地下鉄の龍山駅には駅員さんもいなかったし、スウォン方面なんて表示もあったので、○番線ホーム?あれ違う!○番線ホーム?なんて感じで、階段を上ったり下りたりしてしまいましたcoldsweats02
でも、旅行って、そういうのがおもしろいのですよねsign01

投稿: テラ | 2009年7月10日 (金) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕 | トップページ | 2009韓国旅行(2) »