« うりじべ? | トップページ | うりじべおみょん »

PCが!!!

15日の夕方、韓国から無事帰国しました。

天気もよかったし、汽車にも乗れたし、買いたいものもほぼ全部買えたし、毎日美味しいものも食べて、ホテルの方も親切で、なんて充実した5日間だったのでしょうconfident、やっぱり韓国は私の見方だわsign01なんて浮かれていたのです。

翌日は、浮かれついでに水泳教室と韓国語教室に行きました。

それで夜、さて、旅行記でも書こうか!とPCをつけてみると・・・

つかないんです。。。

そるまっsign02

黒い画面に2行の英語のメッセージ。。。

何回もつけたり消したりしてみましたが、同じメッセージが表示されるだけ。。。

ここでやっと、PC壊れた???ことを認めざるを得ず、24時間サポートサービスに電話しました。夜11時過ぎだったでしょうか。

翌日までに高校の関係の書類を作らなければならず、非常に焦っていましたsweat01

しかし、D社の24時間サポートは結局つながらずannoy怒り爆発bomb

翌朝、同じ電話にかけてみると、何事もなかったかのようにテクニカルサポートの男性が慇懃に対応してくださいました。しかしです、まわりくどく丁寧に説明してくれましたが、結局言いたかったことは、もう部品の在庫がないので修理は不可能ということ。半田付けで強引に部品をつければ直るかもしれないという話でした。

PCを冷却するための部品がはずれてしまっている可能性が高いということで、ハードディスクには関係ないからデータは復旧できそうです。

というわけで、今は夫のPCを借りて書いています。
借りておいて、いちゃもんつけるのは悪いと思うのですが、キーボードが打ちにくいgawk
やっぱり慣れたPCじゃないと。。。

韓国旅行記は、新しいPCを買ってから書くことにします。それまでしばらくお休みします。

budグリムスの木もしおれてきちゃって心配です。最大限努力して早く記事を書きたいと思いますので、また遊びに来てくださいねwink

|

« うりじべ? | トップページ | うりじべおみょん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

PCが突然に故障・・・。お気持ち、よ~く分かります。
D社、たぶんあそこですよね。いまは使ってませんが、以前はD社製でした。サポートの悪さにぶっち切れて、それ以来D社製は見るのもイヤになってましたよ。
お帰りなさい。
詳細は後日のようですね。ゆっくり拝見させていただきます。

投稿: cocoa051 | 2009年6月19日 (金) 13時42分

あ〜、そうだったんですかぁ。もしかして体調を悪くされたのかと心配していたんですよ。良かった(良くない?)。
D社ってどこかなぁ。それで新しいのを購入なさる、と。今お使いのは何年間使っていましたか?だいぶ使っていたのなら、まぁあきらめがつくけれど。
だけど旅行がチョー楽しかったようで정말 다행이에요〜。

投稿: ハーちゃん | 2009年6月19日 (金) 18時28分

cocoa051さん、
D社のPCは安いから仕方ないのかもしれませんが、故障はこれで2回目です。
前の会社から支給されたもので、リストラされたときに退職金代わりにと思ってもらったものでした。
動きが遅いから、いい加減新しいのにしようかと思っていたのですが、突然壊れるとやはり困りますよね。
今日、新しいのを注文しました。もちろんD社製ではなくwink

投稿: テラ | 2009年6月21日 (日) 16時27分

おんに、
心配させてしまって、すみません。
でも、確かにおなかの調子が変で体重が落ちました。
理想的な夏体重に近づいていますscissors
韓国の食事は腸内細菌が合わないのかな?
それとも、ストレス?!(気が合わないメンバーがいたのでbleah

新しいPC楽しみに待っています。これでようやく、サクサクッとネットできるようになりそうですよ~

投稿: テラ | 2009年6月21日 (日) 16時34分

テラさん、お帰りなさい!
充実したご旅行だったようで何よりです♪
むふ♪新しいパソ、楽しみですねぇshine
ナムちゃんも元気になってよかったよかった!
私も危ないところでした。頑張って1本くらい大人の樹にしなきゃ!

投稿: ちーたろう | 2009年6月22日 (月) 09時46分

ちーたろうさん、たにょわっすむにだ~
楽しいことは終わってしまうとあっという間に日が流れてしまいますね。もう帰ってきてから1週間ですよ。

新しいパソは水曜日に来るらしいです。
いよいよビスタだわぁ~
サクサクッと楽しみたいですgood

投稿: テラ | 2009年6月22日 (月) 15時35分

いや・・ビスタ君は小心者過ぎて「これでいいすか?ほんとにいいすか??」って感じ。あんまりさくさくしてないです。

投稿: たま | 2009年6月22日 (月) 19時33分

お帰りなさい~☆
韓国を堪能されたご様子。
良かったね~

PCが壊れると、困るよね!ほんとに。
人ののPCは、キーボード打ちにくいって、わかりますよ。
ウチの共用PC、息子仕様になってるもんで、打ちにくいったら。
慣れたのでないとね。
PCの寿命って、3年くらいだって。
私のは、もうすぐ6年です。倍じゃ。

投稿: an | 2009年6月24日 (水) 00時47分

たまさん、
ビスタ君来ました。
小心者なんだ・・・小心者同士びびりながらネットしますわsmile

投稿: テラ | 2009年6月24日 (水) 12時07分

anさん、
ご連絡しようと思いつつ、すみませんcoldsweats02
布もいっぱい買ってきました。
さくらさんに渡す本もあるので心和に行きたいと思っているのですけど。。。

うちのPCも6年くらい経っていました。
寿命だったのですねぇ。

投稿: テラ | 2009年6月24日 (水) 12時13分

お帰りなさ~い!(>って、いつの話だ?bleah
うちも半年前に、ファンが焼け落ちたらしく、
もう7年使ってるので、買い換えようと思ったんだけど、
PC組み立てが趣味という友達(女性)が、
なんと部品まで探してくれて、直してくれたの。
で、まだ使ってます。
(でもそのひと月後、ディスプレイがいかれて、
ディスプレイだけ買いなおしまて、まだ使ってます)
ビスタが出てから買おうと思ってたんだけど、
いまいち評判がよくないみたいで、
ワードとかも使い方がぜんぜん違うと聴き、
仕事で忙しいのに、使い方でイライラしたくないという理由で、
まだ買ってません…coldsweats01

投稿: nikka | 2009年6月29日 (月) 11時17分

nikkaさん、
ビスタは意外といいですよ!
というか、前のPCがものすごく遅くて、ちょっと重いサイトに行くと、うぅぅぅと苦しそうにファンが回り出して熱まで出ていたものですからbleah
今回は本体だけ取り換えたのですが、やはりディスプレイも新しいのがほしくなってきました。
最近のディスプレイは、スイッチがタッチパネルになっているんですよsign01 隣の家のPCがそうなんですが、知らなかったもので、間違って触ったら急にシャットダウンしちゃいましたよgawk

投稿: テラ | 2009年7月 2日 (木) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うりじべ? | トップページ | うりじべおみょん »