« よるしみ、よるしみ | トップページ | おばか? »

やっぱりうなぎはいい

ようやく信州も体の力を抜いてだらっ~と過ごせる季節になってきました。半袖、短パン、サンダル・・・ダラダラ生活、本当にうれしいなっhappy02

昨日の日曜日は夫とデート。
『レッドクリフPart.2』を見に行きました。

映画の内容はご存知のとおり、赤壁の戦いです。
Part.1はこれからいよいよ赤壁の戦いに突入するsign01という場面で終わり、Part.2はその続きです。

Part.1は八卦の陣の戦闘シーンがあまりにもおもしろかったし、登場人物がどんな人なのかを描写しているシーンが多くて、見ごたえがありました。

それに比べると、Part.2は後編だから仕方ないのですが、もう登場人物はどんな人かわかっていますよね。あとは赤壁の戦いだけです。

戦闘シーンは確かに迫力があり、どうやって撮影したんだろうsign02とびっくりするものでしたが、私としてはイマイチ。映画が長くなっても前編にくっつけた方が緊張感が持続してよかったのではないかな?と思いました。

しかししかし、孫権様は相変わらずカッコよくlovely
孫権の妹が赤壁の戦い前夜まで大活躍し、淡い恋も・・・という話はよかったです。

映画を見終わってから、夕食にうなぎを食べました。
よく行く店なのですが、宴会が入っていたせいか1時間弱待ちました。でも、待った分だけ余計に美味しいdeliciousうな丼でした。

それで、うなぎの話ですが、今朝はなんとなく元気なのです。いつもは朝起きると、目の奥が重~い感じがするのですが、今日はスッキリshineeye
うなぎが効いたみたいです。

ちょっと疲れてるなぁと思ったら、ドリンク剤じゃなく、これからはうなぎにしようかな?と思ったのでした。

ちなみに、よく行くうなぎのお店は、辰野町の小佐加です。すっごくローカルな話ですけどね。。。

|

« よるしみ、よるしみ | トップページ | おばか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!happy01
ウナギ食べたくなっちゃったじゃないですか~catface
コンサートではお肌つるつるshineでウナギでは目の奥すっきりflair
なんか体って正直ですねぇ。
ゴールデンウィーク中は意中の方といたから?私も心なしかお肌がワントーン白い?そんな感じしました!lovely
メイクアップもかわいくしてあきらかに普段とは違うテンションbleah
でもすっかりもと通り。ダラダラに戻ってしまいましたcoldsweats01
信州はどんどんいい季節になりますね^^

投稿: narinya | 2009年5月11日 (月) 12時54分

鰻でしたか。
そう言えばこのところ鰻食べてませんね。
アタチも疲れているので、あしたあたり鰻にしようかな。
じつは6月、韓国に行きます。今回は4泊しようかなって・・・。
行き先・・・全羅道の求礼。20年くらい前に行ったところですが、もういちどどうしても行きたい想いがあって。
だからちょっと浮かれてる感じ。

投稿: cocoa051 | 2009年5月11日 (月) 20時17分

そういえば 海辺のカフカにも
「ナカタはうなぎが好きです」って出てきますね。

静岡2往復もしたのに、うなぎ食べてない~。

投稿: たま | 2009年5月12日 (火) 14時57分

narinyaさん、
韓国で美味しいものいっぱい食べてきたでしょう。
意中の方にも会えて。。。
好きな人がいて、美味しいものが食べられて、睡眠が十分に取れたら、これ以上のしあわせはありませんよねsign02
自然とお肌もピカピカになりますわ。
たまにはスイッチオンflairにして、ダラダラ生活から抜け出した方がいいと、このGWに実感しました。

投稿: テラ | 2009年5月12日 (火) 17時46分

cocoa051さん、
6月に韓国ですってsign02
私も6月の中旬に予定していたのですが、インフルエンザがどうかな?と思って、保留しています。
航空券もますます安くなっていますよね。
行き時なんでしょうが、万一何かあったときにことを考えると。。。
airplaneウキウキなご旅行を!

投稿: テラ | 2009年5月12日 (火) 17時50分

たまさん、案外うなぎは東京が美味しいですよ。
うなぎの効果も2日くらいですねぇ。
今日は水泳教室に行って、ネギキムチになっていますwobbly
でも、これから韓国語教室。

投稿: テラ | 2009年5月12日 (火) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よるしみ、よるしみ | トップページ | おばか? »