« 萬愚節 만우절 | トップページ | 心和(ここわ)で盛り上がる »

불이 났다!!!

大変sign01近所で火事ですsign03

今日は4月2日なので、本当の話です。

乾燥している上、風も強いので延焼が心配です。消防団の出動命令のサイレンが鳴ったり、ヘリが飛んだり、野次馬のおじさん&おばさんが走っていったり・・・

皆さんもお気をつけください。火の用心danger

|

« 萬愚節 만우절 | トップページ | 心和(ここわ)で盛り上がる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おも!最近、多いですね。
消火されたでしょうか。。。
昨日の記事の骨折りには見事に(笑)

投稿: ちーたろう | 2009年4月 2日 (木) 14時34分

あー、良かったですぅ。実際の話じゃなくて(^^)。
テラさんとこは昨日から強風なんですね。うちとこも夜中ぐらいからかな。
それにしても火事の現場がこんなによく見えるなんて...。
先日も山焼きで亡くなった方もいるし、恐い話ですね。
火が近づいて来たら、すぐに逃げてくださーい。

投稿: ハーちゃん | 2009年4月 2日 (木) 15時41分

ちーたろうさん&おんに、
昨日は全国で火事が多かったようですね。
この火事でも一人亡くなったんですよ・・・昼間の火事なので、まさか逃げ遅れることはないだろうと思っていたのに。。。
この家の隣の神社にも燃え移って、本殿などが燃えてしまったそうです。
歩くと10分くらいかかるところなのですが、燃えている火が見えて怖かったです。
家の周りには燃えやすいものを置かないとか、いろいろ注意しないといけませんね。

投稿: テラ | 2009年4月 3日 (金) 09時10分

テラさん、まさかの出来事ですね。驚きました。ホントに...。馬鹿にしちゃいけないんですね。
私も若いころ、我が家がボヤを出し、階段を降りようにも煙りがすごくてダメなんです。出窓から「助けて〜」って叫んだんですよ。
それ以来、火事が一番コワくなりました。

投稿: ハーちゃん | 2009年4月 3日 (金) 18時06分

おんに、ちょうんあっちみむにだhappy01
東京はもう桜が満開だそうですね。
こちらは昨日は冷たい雨が降りました。

火事はやはり煙が一番怖いそうですね。
おんに、助かって本当によかったですconfident

投稿: テラ | 2009年4月 5日 (日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萬愚節 만우절 | トップページ | 心和(ここわ)で盛り上がる »