« グリムス2本目が発芽 | トップページ | ポジャギ24 »

新しい携帯ポン

三連休はいかがお過ごしでしたか?

私は1日目は朝寝坊。2日目はポジャギサークルのため松本へ行きました。うららかな春の陽気と喜んでいたのですが、帰ってくるともう花粉症がつらくてつらくてcrying

3日目は大荒れの天気でしたよね。東京では東京マラソンが開かれていたようですが、こちらでも「春の伊那谷を駆け抜ける」高校駅伝がtyphoon雨と風の中で行われていました。

そんな中、私はドコモショップに行き、新しい携帯を買ってもらったのですscissors

Handyハングルの表示も可能なLG電子の携帯mobilephone憧れのスライド式ですsign01

ショートメールならハングルで韓国にも送れるらしいし、同じ機種同士なら国内でもハングルメールができるのだそうです。

どなたかお持ちの方はいませんか~sign02
ハングルメル友になってくださ~いhappy02

|

« グリムス2本目が発芽 | トップページ | ポジャギ24 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オモ~!プロウォヨ~
ソフトバンクでもちょい前にありましたよ。今もあるのかな~
でもやはりdocomo同士、ソフトバンク同士じゃないとダメなんですよね?
携帯で韓国語で送りたくてもカタカナひらがなじゃなかなかうまく伝わらないですものね。
新しいナムちゃん、お誕生おめでとうございますbud
今度はどんなナムちゃんになるのでしょうhappy01

投稿: ちーたろう | 2009年3月23日 (月) 11時50分

えーっ、いいなぁ。私のはdocomoの古い機種です。ハングルが打てるなんていいなぁ。次に機種変する時はテラさんと同じタイプのにします!
ナムちゃん、二代目もすくすくと成長なさいますよう(^^)。
連休は、疲れ→体調不良→プチウツ、になっておりました。風が強いのがまたダメなんですよぉ。少し治って来ました(^^)。
皆様もくれぐれも体調管理には気をつけてね〜。

投稿: ハーちゃん | 2009年3月23日 (月) 23時23分

ちーたろうさん、福岡は桜が満開cherryblossomになったそうですね。
budナムちゃん2本目は手抜きになってしまいそう。。。
愛情注がないとねwink
ソフトバンクの携帯は韓国語の仲間が持っていて、
「先生とハングルでメールができるんだぁ」ってちょっと自慢してましたねぇ。
もう教室をやめちゃったのですが、最近、どうしてるんだろう。。。
新しい携帯mobilephone慣れるのに時間がかかっていますcoldsweats01

投稿: テラ | 2009年3月24日 (火) 09時54分

おんに、今日は体調いかがですか?
寒さが戻ったみたいですが、こちらはsunです。
昨日、飯田では2週間も早く桜が咲いたそうです。
びっくりsign01
高校へ通う頃には葉桜になってしまいますねぇ。
私も携帯はずっと古いのを使っていて、ようやくFOMAになったのです。
基本料金は安くなったけど、結局携帯自体の料金を払うから毎月の料金は同じくらいになるのですね。
携帯ケースも作ろうかなsign02と考え中。
これからプールに行ってきますdash

投稿: テラ | 2009年3月24日 (火) 10時01分

こんなのあるんだ~!
私、携帯は話せればいい派(?)なので、全然疎いです。
でもこれがあれば、遊べそう!wink

投稿: nikka | 2009年3月27日 (金) 14時13分

nikkaさん、私も受信とメールばっかりです。
表示とメッセージがすべてハングルで出てくるので、すっごくいいですよ~scissors
これでメールができればいうことないのですが。。。
機種交換しませんかsign02

投稿: テラ | 2009年3月28日 (土) 11時07分

何ていう機種ですか?
こんなの普通に店頭に置いてあるんですか?
うちの近所のショップ(一つの通りに4軒くらいあります)には無いぞ~;;

私はなかなか携帯を変えない派なんですよね…coldsweats01
半年前に変えたんですけど、その前は5年くらい使ってました。
その携帯はメールに文字制限があって、長いメールが送られてくると、途中で切れるんですよ。
ちゃんと設定していれば、2回、3回に分かれてでも受信して、全文読めるんだけど、それも設定してなくて…^^;;
「途中で切れてたから、15行目から送って!」とか言ってたら、
友だちから「いいかげん、携帯替えろ!(怒)」というメールが来る始末…crying

投稿: nikka | 2009年3月28日 (土) 16時49分

nikkaさん、そるまsign02
こんな田舎のショップにもあるのですから・・・
L-01Aです。

私も、その文字制限がある携帯をずっと使っていたんですよ。
途中で切れたメール文章も、まぁいいかって思いながら。
やっぱり5年以上使っていました。
デコメールとかも出ないmobilephone
半年前に変えてしまったのなら無理ですね・・・
携帯高いですもんねwobbly

投稿: テラ | 2009年3月29日 (日) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリムス2本目が発芽 | トップページ | ポジャギ24 »