« ポジャギのお供 | トップページ | 春の雪で »

450円の定額小為替

cocoa051さんに教えてもらって早速ゆうちょ銀行のHPを見てみました。

450円の定額小為替が発行されるようになったようです。
それが、2009年3月2日、昨日からでした。

知人のお姉さん、もうちょっとだけ待っていれば、500円小為替事件が起こらなくて済んだのに。。。
でも、昨日から発行されたって聞いたら、また怒り爆発かもsign02

|

« ポジャギのお供 | トップページ | 春の雪で »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん
それはそれは・・・。
良かったけど、遅いよね。
私も、この前そういう場面を見ました。郵便局で。

その時、思ったんだけど、各市に専用ゆうちょ口座を作ればいいのにね?
振込めばいいでしょ?
今時、小為替なんて使うの、役所だけじゃないのかしら。

メール送るなら、市長のところへ直接がいいですよ。
じゃないと、もみ消されるから。
役所って、そういうところです。
(元、役場職員)

投稿: an | 2009年3月 3日 (火) 22時45分

anさん、雪積もりましたねsnow
去年、郵便局へ抗議のメールをしたところ、定額小為替の券種の見直しは考えていないという返信がたちまち来て、驚くやらあきれるやらでした。
抗議の声に応えざるを得なくなったのでしょうけど、ホント遅いですわ。
K市からはご丁寧に市長の印が押された封書が送られてきましたよ。
内容はない返事でしたけど。
その手間と切手代も税金なのに。。。
私も公務員だったから、体質のようなものはわかるのですけどねbleah

投稿: テラ | 2009年3月 4日 (水) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギのお供 | トップページ | 春の雪で »