« 柏屋の薄皮饅頭届く | トップページ | *韓国語の雪* »

大人の樹になりました!

1236558798_01657 グリムスのナムちゃん、大人になりましたsign03

4ヶ月、水やり67回にして、こんなに立派な木になってくれて、うぅぅ、オンマはうれしい・・・crying

でも、なんか形が。。。

杉の木みたいに見えませんか?

この時期だからそう思うのでしょうか・・・花粉が飛ばないように祈ります。

さて、この木ですが、現在は「植林スタンバイ」の状態だそうです。どこかのNGOが中国かアフリカで植林する際に一緒に植えてくれるのだそうですよ。

海外の植林ももちろん地球環境のために役立つでしょうが、日本での植林もしてもらえたらいいなぁと思います。杉に代えて、花粉症を引き起こさないような広葉樹を植えてくれないかなぁ。。。bud

clip夕方の大人の樹を追加。親ばかだわcoldsweats01 1236586096_09158

|

« 柏屋の薄皮饅頭届く | トップページ | *韓国語の雪* »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん、こちらはどんより曇っており、気分も우울해젔어요
(^^;)。
この木、なんだかパッピンスみたいにも見え...。
杉林は止めてほしいです。雑木林にできないかしら。
ところでテラさんの血液型はOですよね。私もです。だけどAっぽいと言われます(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2009年3月 9日 (月) 15時59分

おんに、こちらもうす曇の一日がもうすぐ暮れそうです。
あぁ、今日もまたこうして終わるのですねぇ。。。
パッピンスは食べたことないのですが、この色なら何味?
日本なら宇治金時でしょうね。
おんにはAっぽいOですか。
私はよくBでしょう・・・って言われますsmile
O型の特徴は、「血液型と性格は関係ないと思っているから血液型の話はどうでもいい」ですよね?
でも、毎朝血液型選手権は気にして見ている。。。

投稿: テラ | 2009年3月 9日 (月) 17時22分

ナムちゃん、大人になりましたね!!!
축하해요~~happy02
ハーちゃんさんのコメントを読む前に、私もソフトクリーム、아니,아니!パッピンスだわ!って思いましたよ(笑)
ナムちゃんにもいろんな形があるのですねぇ!
これで1本、植林が実現しますね。

投稿: ちーたろう | 2009年3月10日 (火) 13時39分

ちーたろうさん、こまをよ~happy01
次はちーたろうさんのナムちゃんがどんな大人になるか、楽しみですねheart04
エコワードをなかなか使えなかったのが心残りですが、2本、3本と続けていくうちに、もっとエコな記事が書ければいいなぁと思います。
これから韓国語教室ですrvcardash

投稿: テラ | 2009年3月10日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柏屋の薄皮饅頭届く | トップページ | *韓国語の雪* »