« 韓国語で『海辺のカフカ』を読む会 | トップページ | 大人の樹になりました! »

柏屋の薄皮饅頭届く

福島銘菓「柏屋の薄皮饅頭」が届きました。

先週末、夫がひどくお腹をこわして、ずっと食欲がない状態でした。好きなビールも断っているせいか、急に甘いものが食べたいと言い出しました。

それで、地元の有名なK饅頭を買ってきてほしいと言われたのですが、私はイマイチそのお饅頭が好きではなくて。あんこが甘すぎるのが難なのです。

お饅頭ねぇ、何か美味しいのないかなぁ・・・と考えていたときにflair思い出したのが、この「柏屋の薄皮饅頭」でした。

東京の団地に住んでいたとき、1階に住む福島出身のNさんからよくお土産にいただいていたお饅頭で、すごく美味しいので記憶に残っていました。東北に遊びに行ったときもSAやキオスクで買ってきたりしたことがありました。

有名なお菓子なので、きっとネットで注文できると思い、一昨日の夜、サイトを探しました。そして、ついさっき届いたというわけです。
柏屋薄皮饅頭オンラインショップ

私は断然こしあん派なのですが、今回はこしあんとつぶあんのセットにしてみました。30個入りのずっしりと重い箱を受け取って、なんか~しあわせな気分ですconfident

dollar定額給付金ももうすぐ支給されるらしいので、ちょっとぜいたくをしてみました。
庶民のぜいたくって、こんなもんですよ~政治家の皆さん。

|

« 韓国語で『海辺のカフカ』を読む会 | トップページ | 大人の樹になりました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー、食べたいよぉ〜。大好きですぅ〜。こしあんのしか食べた事が無いと思うんですが、つぶあんもあるんですね。
伊那にも名物のお菓子がたくさんあるんでしょうね。いいな。
こちら東京は強風ですが良いお天気です。

投稿: ハーちゃん | 2009年3月 7日 (土) 12時02分

テラさん、びっくり! 木が、木が...!
「次の発芽まであと10日」って、どういう意味でしょうね。

投稿: ハーちゃん | 2009年3月 8日 (日) 15時44分

薄皮饅頭・・・・美味しいですよね、つぶあん。
あんこモノは、時々、無性に食べたくなりますね。
血が呼ぶんですかね。

私の、今日のおやつは、豆大福でした~

投稿: an | 2009年3月 8日 (日) 20時46分

テラさん!!!!
木が大人の木になりましたねhappy02
おめでとうございます~。
私もあんこはこしあんです^^

投稿: narinya | 2009年3月 8日 (日) 22時01分

おんに、ちょうんあっちむhappy01
柏屋のつぶあん、私も初めて食べました。こしあんと食感がちがうせいか、別物です。
同じような田舎なのに、なぜ福島の郡山にあんなに美味しいお饅頭があるのか・・・昨日、夫と考えてしまいました。
こちらは・・・お世辞にも美味しいものがあるとは。。。
bud10日くらいしたら2本目の木が発芽するらしいですよsign01

投稿: テラ | 2009年3月 9日 (月) 09時44分

anさんはつぶあん派ですかsign02
糖分の補給はやっぱりあんこですよね。
私はおやつにはおせんべいで、食後はお饅頭、羊羹です。
豆大福もいいですね~
東京の役所にいたとき、岡埜栄泉の大福をよくいただいたのですが、あれもまた食べたいな~happy02

投稿: テラ | 2009年3月 9日 (月) 09時51分

narinyaさん、こまをよhappy01
大人の木になるまで4ヶ月かかりました。
柏屋のもやっぱりこしあんが断然美味しいですよsign01

投稿: テラ | 2009年3月 9日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国語で『海辺のカフカ』を読む会 | トップページ | 大人の樹になりました! »