« 軽いぎっくり腰になった>o< | トップページ | バレンタインデー2009 »

丸2日寝て過ごすzzz

水曜日、普段なら高校へ行かなければならない日でしたが建国記念日で休み。なんてラッキーsign01

木曜日は平日ですが、フリーな日。

そういうわけで、ぎっくり腰になった火曜日の夕方から、昨日まで丸2日以上、寝て過ごしました。

しかし、ぎっくり腰は寝ているのも楽じゃない。痛くない姿勢を見つけなきゃいけないし、何といっても寝返りを打つのが大変sad 

痛いところに力が入らないように、重心を少しずつ移動させながら、腕の力を使って体を回転させるわけなのです。だから、夜も寝返りのたびに目が覚めたりします。

そうして安静にして、痛いところを緊張させないようにしておくと自然に治るようです。今日はたいぶ良くなって、こうして座ってキーボードを打てるようになりました。

さて、この丸2日間、何をして過ごしたかというと・・・tv韓国ドラマをひたすら見ていました。初めは勉強しようと思ったのですが、痛いのでやはり集中力がなくてできませんでした。

見たドラマはすべてBSの番組です。

『チャンヒビン』平日のお昼は最近これです。今、キム・ヘスが演じる女官オクチョンに王様がメロメロになっている背後で、いろいろな人の策略がうごめいているところです。チョン・グァンリョルのファンlovelyなので楽しく見ています。

『フルハウス』今週月曜日から始まりました。二ヶ国語放送・字幕なしなので聞き取りの勉強になりますよsign01台詞も比較的簡単です。

『不汗党』チャン・ヒョクlovely主演なので見ています。お金持ちの息子役のキム・ジョンテがいい感じです。

『サムデー』キム・ミンジュンってカッコいいのに、どうしていつも振られちゃう役なのかな・・・と思いながら見ています。キム・ミンジュンの台詞は聞き取りにくくないですか?『ポンダリ』のときもそう思ったのですが。。。

『人魚姫』ちょっと古めですが、まさに韓流ドラマです。イ・ジュワン役のキム・ソンミンって『ファンタスティックカップル』のアンナの旦那ですよねsign02 若くてカッコいいので驚きました。古い作品なので、その他の登場人物もみんな若いです。『雪の女王』のヒョンビンのお母さんもすごく若くてきれい。

『ゲームの女王』つまらない話だなぁと思ってみていたのですが、イ・シンジョンが記憶喪失になってからの展開がおもしろくなりました。チュ・ジンモの立ち姿には惚れ惚れlovely

『H.I.T.』女性特別捜査官なのですが、香港に行って仲間が追われているというのに、ハ・ジョンウ演じる検事といちゃいちゃしていて、いいのsign02連絡しなくてsign03とイライラさせられるドラマです。カットされてる場面が多いせいでしょうか。。。

『テジョヨン』今日は92話です。この番組は夕食時に夫と一緒に見ています。その成果として夫は뭐라annoyと무슨 일이냐annoyを覚えました。武将達のどアップ映像はいつまで続くのでしょうか。早く渤海を建国してほしいと思うようになりました。契丹の王子コムのユニークな顔も見ものです。

『太陽人イ・ジェマ』録画しておいた4話から16話まで一気に見ました。『テジョヨン』と同じチェ・スジョンが主役で、脇役の人もかなりダブっているので、正直、見飽きたぁgawkという感じ。「太陽人」って何なのかがようやくわかりました。医院の跡取り娘をめぐるライバルに陥れられるという話は『ホジュン』と似ていますが、時代が違うので、これからの展開が楽しみです。

clockおっと、『チャンヒビン』が始まります。見なきゃwink

|

« 軽いぎっくり腰になった>o< | トップページ | バレンタインデー2009 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「チャンヒビン」、キム・ヘスさんの演技は迫力がありますね。
長かったけど全部、観終わりましたよ。

投稿: cocoa051 | 2009年2月13日 (金) 16時00分

テラさん、腰大変でしたねsad
でも皆さん結構腰はやられているようで・・・。
私は腰より首と肩が万年おかしいのが辛いです~。
普段からの運動が大事かとも思いましたが
テラさんは水泳もされてるし、運動とは関係ないのsign02
それにしてもすごい量のドラマ鑑賞!!!
腰に悪くないか心配しちゃう~。
だってドラマって案外、体力気力が必要だからwink
お大事に-。

投稿: narinya | 2009年2月13日 (金) 16時51分

テラさん、大丈夫ですか?

動かず、ひたすら韓国ドラマを観る・・・っていうのは正解ですね。
ゆっくり、休養してください。
お大事に~

投稿: an | 2009年2月13日 (金) 21時45分

cocoa051さん、ハッピーバレンタインデーheart04
「チャンヒビン」長いのですか?
今一番おもしろいドラマです。長いと楽しみが続くのでうれしいhappy01

投稿: テラ | 2009年2月14日 (土) 11時23分

narinyaさん、ありがとうございますhappy01
私は肩の方はあまり自覚症状がないのですが、やはり凝っているらしいですよ。
座り方が悪いせいか腰の方が重症です。
水泳も週1じゃ効果ないみたいcoldsweats01

韓国ドラマは何時間見ても大丈夫ですね。
ちょっとチェ・スジョンは見飽きましたけど。。。
それに、時代劇ばかり見ていると時代劇風のイントネーションになっちゃいそうですbleah

投稿: テラ | 2009年2月14日 (土) 11時28分

anさん、ありがとうございますhappy01
3日経つと劇的に回復すると聞きましたが、本当でした。
今日はこれから松本まで行きます。カラオケと飲み会bleah
来週か再来週にカフェお願いしますね!

投稿: テラ | 2009年2月14日 (土) 11時30分

テラさん
だいぶ治って良かったです。飲み会とカラオケ、いかがでしたか?
「チャンヒビン」は、最新号の「韓国語ジャーナル」に「台詞で学ぼう」みたいなところに載っています。それで内容は知っているのですが、第一回目を見逃すと、なんか見る気が失せてしまい...。
本当にすごい量をご覧になったんですねぇ。私は相変わらず毎晩「ごめ愛」を見ております(^^;)。
お風呂掃除はいい加減になさって〜。

投稿: ハーちゃん | 2009年2月14日 (土) 16時06分

おんに、カラオケ&飲み会行ってきました。
マッコルリを相当飲んだのですが、今日はなぜかほとんど酔っていません。なぜだsign02
『チャンヒビン』私も第1回は見逃してしまいました。でも、知らなくてもなんとなく想像がつくし、結構おもしろいですよ。今からでも!
でも、おんにのように、くり返し同じドラマを見る方が勉強になるようですよ。
水・木・金と3日間休んでみて、休息の大事さを実感しました。
バカンスみたいなものって必要なのですね。
明日は自治会婦人部の新年会です。またbottlebeerしかも昼間からcoldsweats02

投稿: テラ | 2009年2月14日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽いぎっくり腰になった>o< | トップページ | バレンタインデー2009 »