« 丸2日寝て過ごすzzz | トップページ | あと75日―☆ »

バレンタインデー2009

1234576814_07370 heart02ドキドキしながらバレンタインデーを待っていた頃が懐かしいです。

中学校3年、校舎の4階の階段の踊り場・・・

バレンタインデーがやって来るたびに思い出す一番思い出に残るバレンタインデーとO君のこと。

昨日は、松本で韓国語のKH先生の送別会がありました。

たいへんな田舎なので、待ち合わせ時間に合う電車がなく、なんと1時間15分前に到着。東京では考えられないですよねーsign01

時間つぶしに、駅前のスーパーでバレンタインのチョコを買いました。KH先生と夫の分。なんのときめきもなく買うチョコって、ちょっとさびしいgawk

送別会の席でKH先生に手渡すと、すかさず「초콜릿」と発音を注意されました。相変わらず厳しい先生ですが、これは教えるものとしての愛情なのだとわかりました。「間違った韓国語を注意してくれる人は他にはいないんですよ。だからどんどん間違ってほしいんですよ」と言われて。

別れるとなると、もっと一緒にいたいと思うのは、なにも恋人だけではないようです。섭섭하네요, 정말......

午後9時40分の電車に乗りT駅に着くと夫が迎えに来てくれていました。

さっき、なんのときめきもなく買ったチョコを手渡すと、「わっ、ありがとう」

でも次の瞬間、「うっ、酒くさっbearing

居酒屋のにおいをぷんぷんさせながら帰ってきたわが身を省みて、恥ずかしくなりました。ときめきをいつの間にかどこかに置いてきてしまった女性は、ただのオバサンなんだわ。。。

|

« 丸2日寝て過ごすzzz | トップページ | あと75日―☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰の調子はいかがですか?
ナムちゃん、夕方バージョンでしょうか、ハートの雲がちょうど真上に来て可愛いですね♪(私は見逃しちゃいました)
バレンタインのチョコは何年か前から一緒に食べる習慣がついて(笑)、自分が食べたいチョコを選んじゃったりしてます。好みは一緒なのでけんかにはなりませんが。
ときめき・・・どこに行っちゃったのかなぁ。ときめきはなくても、大事に思う気持ちはそのまんまですよねcatface

投稿: ちーたろう | 2009年2月16日 (月) 09時32分

ちーたろうさん、ちょうんあっちむnotes
おかげさまで腰はだいぶ良くなりました。が、今度は頭痛です。
なんだか不調です。。。気持ちは元気なので大丈夫ですけど。
ナムちゃんの背景は朝から派手な黄色でしたよ。
写真撮った人もすごく多かったみたいです。
チョコ・・・
夫にあげたはずのチョコ、私が一番に食べましたbleah

投稿: テラ | 2009年2月16日 (月) 10時04分

私はダンナさんからチョコもらっちゃいましたcoldsweats01
わがダーリンは職場でチョコやら誕生日プレゼントやらをもらうことが多いので私の出番もないです。
なんと手作りチョコとか特注のどら焼きでロウソク立ててお祝いしてもらったりと幸せな男なのにゃconfident
そして私は家でそのおこぼれをもらってますhappy02
もとからイベントは無し!で付き合っていたので今さら何ということもなくです。
日々仲良く楽しいおうちならそれが一番^^努力してますwink
注意してくれる人は大事ですよね。その点、私の個人レッスンの先生は超気合い入ってます。
発音注意されて、涙が出てくるくらいまで繰り返させられます。
授業を終えて家で熱が出たこともあるwobbly
でも貴重ですよね。注意するってホント愛情heart01だもの・・・。

投稿: narinya | 2009年2月16日 (月) 22時23分

テラさん
心が揺れ動くバレンタインデーだったようですね(^^)。
今度は頭痛ですか。う〜ん。季節の変わり目だから、かしら?
私もチョー疲れる一日がありまして、二日間ほどグータラしております。
バレンタインデーの思い出は特にありません(なんてつまらない人生!)。中学生の時に、男の子からもらった記憶があるくらいかな。
今年も娘が主人にあげたけれど、私は何もせず(^^;)。
心身ともに気をつけてお過ごしくださいね!

投稿: ハーちゃん | 2009年2月16日 (月) 22時53分

ときめき・・・最後に感じたのは、いつだっけ。
下手にドキドキすると、不整脈が出るお年頃になってしまいましたょ。

これじゃ、いけないんでしょうけどね。
今の私は、枯れていく感じです。
これが、また、心地よいと言うか・・。
自虐でなくね。
いかに、美しく枯れるかって考えてます。
ははは。

投稿: an | 2009年2月16日 (月) 23時03分

narinyaさん、ご主人は人気者なんですねぇ。
うちの旦那は女子学生のいる環境にいても、何ももらえずに帰ってきますよcoldsweats01
最近は、セクハラとかアカハラとかにちょー敏感になっているので、人気がないのもいいことだと思いますが。。。
そんな旦那なので、かわいそーだから私があげるわけ。
やせ細ったノラ猫にエサをやる感じsign02

韓国語はプライベートレッスンだと授業料高いですよね。
私今思案中。
グループレッスンとどっちがいいんだろう。。。

投稿: テラ | 2009年2月17日 (火) 09時12分

おんに、今日はまた寒くなりましたね。
体調がすぐれないときは休むことにしました。
結局、ゴロゴロ、ダラダラが自分のペースだってことがよ~くわかりましたから。
そういうふうにしか生きられない体だから、神様はいつも私を暇人にしてくれていたのかもしれないと思います。
スーパーウーマンに憧れるけど・・・無理なんだわ。

男子からチョコをもらうって、なんかステキlovely
逆チョコだったわけですね。

投稿: テラ | 2009年2月17日 (火) 09時20分

anさん、人間もやはり枯れていくのですね。
私も昔のバレンタインデーなどをのことを思い出すと、花の時期はとっくに過ぎ去ったのだなぁと改めて感じます。
十人並みの顔だからきれいなおばあさんにはなれないだろうけど、自分なりに最大限美しくいたいと思うのです。
中身を磨くことを忘れないようにしよう・・・
と思いつつ、ダラダラしてるわけなんですけど。。。

投稿: テラ | 2009年2月17日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸2日寝て過ごすzzz | トップページ | あと75日―☆ »