« 八方塞がり | トップページ | 첫 호떡 만들기 »

새해 복 많이 받으세요 2009

새해 복 많이 받으세요sign01

とうとう2009年が始まりました。

7時半に起きて初日の出を見ました。毎年変わらず、いや、毎日変わらず東の山から上る太陽ですが、今朝は太陽が動いているのではなく、地球が動いているのだと感じながら眺めました。

見えているものだけを信じるのではなく、本当はどうなの?と疑問を持ちつつ、見えないものが見えるような人になりたいと思いました。

今年は地区の自治会の班長になっているため、午前10時から新年会の準備に行き、11時から2時まで、近所に住む20数軒のご夫婦の方々と新年を祝ってきたところです。

というわけで、今ほろ酔い気分confident

夫は傍らでがーがーといびきをかいて寝ています。

fujiもう日が西の山に沈みました。あっという間に元日が終わりそうです。

終わってしまう前に、今年初めての勉強をしないとsign01

幸いにも最近日本のTV番組がおもしろくないので、勉強の時間がつくれそうです。そうやって今年も、一生懸命勉強しようsign03と思っています。

ただひたすらに。。。

あっ、そうだ。元日から『テジョヨン』がtv放送されているので見なきゃねwink

たまにはドラマも見ながら。。。たまには?ときどきは?しょっちゅう?年がら年中?

|

« 八方塞がり | トップページ | 첫 호떡 만들기 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしま〜す。
自治会のメンバーは、みなさん地元の方ですか? つまりnativeの方かな〜、なんて。
BS11で「ポン・ダルヒ」のまとめ放送をやっており、3回分くらい見ました。全部見たいな。いつだったかBSで5分くらい見たのですが、面白いドラマは5分で「面白いな」と分る事もありますよね。
テラさんはイ・ボムスのファンかしら(^^)。
見えないものを見るのって努力が要りますよね。私もそういう方向でもがんばりたいです。

投稿: ハーちゃん | 2009年1月 1日 (木) 23時27分

おんに、明けましておめでとうございますsun
ホントだ!『ポンダルヒ』やってますね!!
BS11が見られるの、今日初めて知りましたcoldsweats01
その他にもまとめ放送あるんですね。
韓流は今年も続きそうですね。

自治会はうち以外全員ネイティブですよ。
女性はさすがにちょっと遠くからお嫁に来た人ですが、それでもほとんどが長野県人です。
言葉が通じるけれど、文化的に見ると異文化ですね。
環境がいいせいか、いい人ばかりなので助かっています。

投稿: テラ | 2009年1月 2日 (金) 12時34分

あっ、大事なことを言い忘れました。
イ・ボムスlovely いいですね~。
今恋していますheart02

投稿: テラ | 2009年1月 2日 (金) 12時36分

昨日ちょっと体調を崩して寝ておりました(^^;)。風邪でお腹を壊したようです。テラさんもお気をつけくださいね。
そうですか。長野県人の県民性って真面目、教育熱心、という感じですけれど?
「ポン・ダルヒ」今日は全部見ました。4時間!
イ・ボムスのあの役、良いですねぇ。娘も「ああいうのが良い」って言ってました。私も〜。テラさんは恋してしまったのですね。わかるわぁ。
今年もたくさん恋をしませう!

投稿: ハーちゃん | 2009年1月 3日 (土) 16時23分

ちょっと~、みなさん私のアン先生に恋しちゃって~、もお~!pout
なんてね。
アン先生にはまってから、イ・ボムスシが出てる他のドラマや映画を見てるんだけど、アン先生に勝る役がないんですよね~。
やっぱりアン先生がチェゴだわlovely

投稿: nikka | 2009年1月 3日 (土) 23時04分

おんに、お腹は治りましたか?
この休み中、体重が微量ながら増加中なので、ちょっとお腹でも悪くならないかな…と思ったりしていますbleah
お嬢さんはまだ20代でしょ?
それでもキム・ミンジュンよりイ・ボムスですかsign02
彼の魅力は何かな・・・どういうところがって具体的には言えないのですが、ああいう人がいたらいいなぁlovelyって思いますよね。
でも、ほんの一瞬、加藤茶が頭をよぎるんですよね。
どこか似ているようで。。。

投稿: テラ | 2009年1月 4日 (日) 08時33分

nikkaさんの言うとおりでした。
アン先生最高sign03
私もあんなふうに映画に誘われてみたいーlovely
見えないところで心配したり、こっそりやきもち焼いたりしてもらいたいーhappy02
なんて思いながら見ていました。
私はチャン社長もなかなか好きですheart02

投稿: テラ | 2009年1月 4日 (日) 08時39分

テラさん
またまたポン・ダルヒの話題で...。
娘は20代前半ですけど、顔の好みが変わってて(^^;)。だけどアン先生に関しては「口は悪いし態度もデカイけど、心底ダルヒを想っている」、あの感じが好きなんでしょう。
nikkaさんの先生に手を出してすみませ...イヤ、出してませ〜ん。
そうか、彼は「オンエア」にも出てたんでしたね。でもやはりアン先生がチェゴヤ〜、と。そうですよね。
年賀状だけの付き合いになってしまった友人が「チャングムを見て韓国ドラマにはまり、次々と借りてみている。8月には韓国にまで行ってしまった」そうです。ふふふ、仲間が増えたわい。

投稿: ハーちゃん | 2009年1月 5日 (月) 16時34分

テラさん!ちょっぴり遅れましたが
あけましておめでとうございますhappy01
去年、テラさんから葉書の注文があったのを
皮切りにいいことがたくさんあった一年でした。
テラさんが福dollarをもってきてくれたみたい。
私も皆に福を配ってまわれるように2009年もがんばりますrock
テラさんにとって最高の年になりますように!

投稿: narinya | 2009年1月 5日 (月) 20時45分

おんに、韓国の輪が広がりますね。
私の同僚のフランス語の先生も「第2次韓国語ブームがやって来た」と年賀状に書いていました。
『コマプスムニダ』が気に入ったみたいです。
チャン・ヒョクもカッコいいって。
アン先生に会いたくて、また『ポンダルヒ』を見たいのですが、BSで今日から始まるドラマが2本。
撮り溜めたドラマがいくつもあって、アン先生に会えませんweep
胸部外科つながりで、今は『ニューハート』を見ています。やはり、カットされていないドラマは数倍おもしろいですsign01

投稿: テラ | 2009年1月 6日 (火) 10時15分

narinyaさん、今年もよろしくお願いしますhappy01
福を配ってくれるですって?
期待していますよ~!
私は今年も頑張ってポジャギ展をするつもりです。
narinyaさんの作品に刺激を受けながら、一皮向けたいsign01そんな気持ちです。
韓国語も楽しく頑張りましょうねnotes

投稿: テラ | 2009年1月 6日 (火) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八方塞がり | トップページ | 첫 호떡 만들기 »