« 올해의 목표 | トップページ | 算数の問題 »

雪です* * *

雪が降っています。この冬初めての本格的な積雪snowになりました。

明け方から降っていたみたいで、起きたときにはあたり一面真っ白になっていました。

毎朝エサを食べに来るデブ猫がしきりに鳴いていたのは、雪だよって、教えてくれていたのかもしれません。

雪はきれいで、見ているだけなら心が洗われるような気持ちになるのですが、実生活では厄介者ですねbleah

この辺りは気温が低いため雪がなかなか解けず、道路がつるつるになるのが怖いんです。積雪地帯ではないから、雪に対する備えもなく。

今日は3時からバイトで町に下ります。rvcar運転に気をつけないと。

その前に、雪かきをしなきゃ。。。

|

« 올해의 목표 | トップページ | 算数の問題 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさんは雪かきをしてもうアルバにいらしたかしら?
私も霧雨の中、浅草まで往復してきました。
たしかに、誰かと話している時にアイディアが浮かんだり、自分の気持ちがはっきり見えたりしますねぇ。会話は大事ですねぇ。
日記ですが、やってみようと思います。現在、普通の日記とガーデニング日記をつけていますが、その日やった事のみ、簡単に書いているだけです。
ハングル日記をつけるに当たって「こうやると良いですよ」というようなヒントがありましたら、お教え下さいませんか?
デブ猫、寒さには慣れているのでしょうか?

投稿: ハーちゃん | 2009年1月 9日 (金) 13時42分

昨日はsnow10cmくらいしか積もらなかったので助かりました。今日は世界が真っ白でとってもきれいですよ。
book日記ですが、私は毎日200字程度書いています。
365日必ず書くようにしていますが、忘れることも多くて、まとめて数日分書くこともあります。
平凡な生活なので、特に書くことがない日がありますが、そういう日はニュースなどからテーマを探して書きます。
わからない単語はおっくうでも辞書で調べながら書くようにしています。語彙も増えるような気がしますし、だんだんに誤字脱字が少なくなりますよ。
(ハングルの誤字って結構多いんですよbleah

投稿: テラ | 2009年1月10日 (土) 11時33分

雪景色、良いでしょうねぇ。こちらは大風です。
そうか、200字程度からだと始められそうです。確かに書いてみると、うろ覚えな単語が多いのがわかるんですよね。
ダメな日は良しとすることで今夜から始めまっす。

投稿: ハーちゃん | 2009年1月10日 (土) 13時32分

そんな雪の中、運転は大丈夫ですか。
むかし数センチの積雪で運転して、苦労したことがありました。
くれぐれもお気をつけくださいませ。

投稿: cocoa051 | 2009年1月10日 (土) 18時37分

おんに、ハングル日記第1日目はどんな内容でしたか?
特にㅐとㅔがどっちかな?と迷うことが多くないですか?
韓国語教室の宿題の日記も、書いてから3回くらい見直すのに、先生にチェックしてもらうと、誤字がいくつか発見されちゃうんですよcoldsweats01

投稿: テラ | 2009年1月11日 (日) 11時44分

cocoa051さん、
やはり雪道の運転は難しいですsad
スノータイヤじゃないと無理ですね。
今まで滑ってヒヤッとしたことはありますが、幸い事故ったことはありません。
雪道は歩くのも大変ですよねwink

投稿: テラ | 2009年1月11日 (日) 11時48分

テラさん
日記、書きました。内容は「前から書こうと思っていたけどなかなか実行に移せなかった。テラさんのアドヴァイスが良いきっかけになった」と言うような事を書きました。それでも何度か辞書を引かないといけませんでした。そしてとても稚拙な文章になりましたよ(^^;)。
毎日書く、と言うのはスゴいですぅ。私も、忘れたら後でまとめてでも良いから続けたいと思います。
世の中3連休ですね。昨日ショッピングモールに行ったらすごい人出で、冬物セールを派手にやっていました。つられて1枚ニットを半額で買ってしまいました。

投稿: ハーちゃん | 2009年1月11日 (日) 14時10分

おんに、連休最終日です。はぁ~。
夫が家にいるとろくに勉強もできません。
ひたすらドラマを見ています。
今日はピンチヒッターで、夕方から塾のバイトです。

稚拙な文章sign02
何年書いていても、そういう日はありますね。
数日分まとめて書くときなんか、ほとんど記憶に残っていない日もありますし。平凡な日常だとbleah
でも、そんな日々の中にも、ときどき新しい発見があって、そういう日は自分でも不思議なくらい稚拙でない文章が書けるのです。しかもすらすらと!

投稿: テラ | 2009年1月12日 (月) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 올해의 목표 | トップページ | 算数の問題 »