« 初詣 | トップページ | 심장 수술을 보면서 »

緑・花試験ファイナルとは・・・

午後2時ごろ、耳をすませているとburururu...っと郵便屋さんのバイクの音が聞こえます。次の瞬間、郵便受けがパタッと開く音がして、郵便物が配達されたことがわかります。

いそいそと玄関に出て行って郵便受けを開き、請求書やダイレクトメールじゃない手紙が届いているとき、本当にうれしいですよねhappy02

昨日は、韓国語のKH先生からバースデイカードが届きました。先生らしい細い手書きの文字で、생일을 축하해요. その他いろいろ書かれていました。うれしかったので何度も読みました。

今日は、水泳教室から帰ってくると、緑・花試験の結果が届いていました。1級以上ならバッジが同封されているから封筒はふくらんでいるはず・・・

あれ?ふくらんでないよ???

というわけで、今回の結果は・・・2級でしたcrying 過去3回は1級だったので、ショックshock 
何よりも夫と同じ2級なのが嫌。これで威張れなくなっちゃいます。。。

そしてもう一つ悲しいお知らせ。今年平成21年度で緑・花試験が最終回なのだそうです。受験生が減ってきたためとか。

そうなんですよねぇ。この試験は何をどういうふうに勉強すれば点数をアップできるかがイマイチわからない試験で、いつもほとんど勉強しないまま受けていました。

やはり試験というものは、勉強して、その成果として点数がどんどん上がっていくようなものでないと、やりがいを感じることができませんよね。

緑・花試験がなくなると、試験にかこつけて名古屋に行って美味しいものを食べるという我が家の年中行事もなくなってしまいます。
どうしよう。。。

今年で最後の試験に向けて、勉強しようかsign02sign01

あぁ、でも、他にも勉強しなければならないことが山積みでfuji
余裕はなさそう。。。

|

« 初詣 | トップページ | 심장 수술을 보면서 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | 심장 수술을 보면서 »