« 첫 호떡 만들기 | トップページ | 署名にご協力を! »

日常の生活に戻る

今日も日が暮れてゆきます。↑は去年12月22日の夕暮れ。

お正月を過ぎるとずいぶん日がのびますね。春に向かっている、いい感じですhappy01

今日は今年初泳ぎ、夜は初韓国語教室です。ようやく日常の生活パターンが戻ってきたという感じで、ややアクティブになっています。

ハローワークにも行って来ました。座る席がないくらい満員で、手続きにもいつもの3倍くらい時間がかかりました。職員の方が走り回ったり、汗を拭き拭き対応されていましたが、勤務時間中に全部さばけるのだろうかと心配になりました。

8ヶ月通ったハローワークも今日でおしまい。ありがたく失業手当ももらいつつ、アルバイトも決まったし。。。何と言っても、養ってくれる夫がいて、住むところがあるということが本当にありがたいことだと実感しました。

日本の経済はどうなるのか・・・世界の経済はどうなるのか・・・イスラレルとパレスチナの紛争はどうなるのか・・・

いろいろと心配なことはありますが、ネコのように生きている身としては役に立つこともそれ程できないわけで、少なくとも世間に迷惑をかけないようにつつましく暮らしていこうと思ったりしていますcat

祈りつつ、有り難く思いつつ、今年も好きなことをさせていただきます。感謝confident

|

« 첫 호떡 만들기 | トップページ | 署名にご協力を! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嫌な世の中ですね。
パレスチナのことはよく知らないんですが、イスラエルのひどさには怒りを覚えます。
早く停戦になってほしいです。

投稿: cocoa051 | 2009年1月 6日 (火) 19時11分

新聞に「ガザ地区」について詳しく載っていたので読みました。あまりにも複雑でよく理解できませんでしたが。
それでも「すぐには終結する問題ではない」という事だけはわかりました。
どっちにも言い分はあるでしょうが、今のイスラエルの攻撃はとても許せるものではないと思います。
サルコジさんの仲介もうまく行かないようだし、地球上の平和はいつやって来るのか...。
少なくとも日本が各地の戦争に手を貸すような事だけは許さないゾ。

投稿: ハーちゃん | 2009年1月 6日 (火) 22時53分

cocoa051さん、パレスチナについてのコメントありがとうございます。
すべての問題を解決しようとすれば、お先真っ暗な状態ですが、少なくとも人殺しだけはすぐにやめて欲しいですね。
自分だけ平和でいいのか・・・胸が痛みます。

投稿: テラ | 2009年1月 7日 (水) 11時11分

おんにも、パレスチナについてのコメントありがとうございます。
いつの間にか長く、複雑になってしまった問題ですよね。多くの人が無視し続けてきた結果ではないでしょうか。
イスラエルの後ろにアメリカがいるというのが最大の原因。日本はそのアメリカの傘下にいるのですから。。。
祖国を取り戻したというのは、当たり前で切実な願いですよね。
でも、人間は昔からそんな争いばかりをくり返していますよねweep

投稿: テラ | 2009年1月 7日 (水) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 첫 호떡 만들기 | トップページ | 署名にご協力を! »