« おいしいラーメン | トップページ | 八方塞がり »

메리 크리스마스!

めずらしくクリスマスケーキを予約しました↑ ふとバタークリームのケーキが食べたくなってです。

子供の頃のクリスマスケーキといえば、チョコレートコーティングにバタークリームのデコレーション、サンタとログキャビンとツリーの飾りが乗ったケーキでした。うすいピンクのバラの花の形に絞ったクリームの部分が食べたくて、兄弟姉妹で取り合ったりしましたっけ。

大人になってから食べてみた感想・・・

あぁ、こんな味だったなぁ、美味しいdelicious

でも、子供の時みたいにたくさんは食べられないわ。。。

けんかしながら、「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」なんて言われながら、食べていた頃が懐かしいですconfident

さて、今日はこれから高校での今年最後の韓国語の授業です。

スペイン語・フランス語のクラスと一緒にクリスマス会をする予定で、シン・スンフンのnoteクリスマス・ミラクルを紹介する予定です。

하얀 눈과 함께 나의 꿈도 이뤄지기를

착한 마음들만 온 세상에 가득하기를

この部分の歌詞が大好きで、ここのところずっと口ずさんでいます。

今日はぽかぽかの青天なので、ホワイトクリスマスにはなりそうもありませんが、雪が降り積もる静かな景色を想像しつつ、祈りながら過ごしたいと思います。

메리 크리스마스shine

|

« おいしいラーメン | トップページ | 八方塞がり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうーー!!すごく懐かしい感じがしますが、やはり今風のおしゃれなデコレーションshine
バタークリームのケーキ、最近ではあまり見かけなくなりましたね。
生クリームとは違ったこってり感がいいですよね。
クリスマス会かぁ!
テラさんが教えてらしゃる学校はいろんな語学が学べて生徒さん達がうらやましいです。
シン・スンフンッシの↑の歌詞、温かい気持ちになれますね。
この歌詞が生徒さん達に伝わりますようにnote
楽しんできてくださいね♪

投稿: ちーたろう | 2008年12月24日 (水) 10時50分

ちーたろうさん、どんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか。
xmasナムの後ろをサンタとトナカイが!

高校のクリスマス会はどたばたと終わりました。
クリスマスミラクルはスンフンのコンサート映像で紹介したのですが、歌というよりは、歌い終わった後ファンに「아쉬어하세요名残惜しんでください」と呼びかけているところに反応していました。
日本人より主張が激しいってhappy02
スンフン氏とファンの間ならわかる気持ちなんですけどねwink
オッパー、行かないでー!という気持ち。

投稿: テラ | 2008年12月24日 (水) 19時47分

ケーキ、美味しそうだしキレイ! 
伊那はホワイトクリスマスではなかったそうですが、今日は雪景色ではないですか? テレビのニュースで飯山が映っていましたから、きっとテラさんとこでもだいぶ雪が降ったのでは?と思っています。
韓国では初雪を心待ちにしているようですから、歌詞でも雪を歌ったものが多いんでしょうね。今年は私も初雪が降ったら「オヌ セ キロジン〜♪」ですわ(^^)。
オッパの言った「アスィオハセヨ〜」ですが、日本語には訳しにくい言葉ですね、ちょっと。でもだからこそ、韓国語で言われると「そうよ、そうそう!」って思えるんじゃないかしら?
江原道では先日も大雪だったそうですね。
こちらはカラカラの強風が吹き荒れて、庭はメチャクチャになりました。片付けなきゃ(^^;)。
雪の中の運転、チョシマセヨ〜!

投稿: ハーちゃん | 2008年12月26日 (金) 12時39分

おんにはどんなクリスマスxmasでしたか?
スキー場の方では大雪になっているようですね。韓国のニュースでも雪に注意と・・・そんな部分だけ聞き取れましたcoldsweats01
こちらは、今朝霜が降りたかと思うくらいの積雪で、今は山の方だけが吹雪いているようです。
風はやはりビュービュー吹いていて、またバケツなんかが隣りの田んぼに飛んでいったりしています。拾いに行かないと。。。
でも寒いsad
今日は今年最後の塾の仕事です。
明日から冬休みsign01やったーsign03
韓国ドラマ&ポジャギ三昧の日々を送る予定です。
大掃除はなし。。。

投稿: テラ | 2008年12月26日 (金) 13時30分

テラさんとこは普段からキレイにしていらっしゃるから大掃除の必要が無いんだと思います(キッパリ!)。
そうですか。長野はずっと雪マークが付いていますが、伊那とはだいぶ気象状況が違うんですね。
我が家はクリスマスは無し。だけど「ごめん、愛してる」のOSTを注文してから「これはお父さんからのクリスマスプレゼントだからね」と無理強い。
昨日セブンイレブンに取りに行きました。この方法だと価格に関係無く送料が無料なので。
冬休み、じっくり楽しんでくださいね!

投稿: ハーちゃん | 2008年12月26日 (金) 15時39分

おんに、「ごめん、愛してる」の世界に浸っていますか? パク・ヒョシンの声が頭の中をぐるぐる回っているのではないかと思いますwink
昨日は夫が留守だったので、本当に一日中ドラマを見ながら針仕事をしていました。
そのせいか、今日は肩が重いです。
でも、どんなに肩が凝っても、今日も針仕事したい気分。
暮れにこんな生活ができるってしあわせですconfident

投稿: テラ | 2008年12月28日 (日) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいしいラーメン | トップページ | 八方塞がり »