« 今日のキムチ | トップページ | ブログパーツ »

楽しい韓国語の時間

今日は週1回の高校の韓国語の授業の日で、数字の勉強などをしました。

몇 학년이에요?  이 학년이에요.

「みょったんにょにえよ?」という発音がおかしかったのか、笑いが止まらなくなった女子生徒が2人。箸が転んでもおかしい年頃なのでしょうね。

休み時間にホワイトボードに↑のいたずら書きをしていました。よほど몇 학년이에요?が気に入ったようで。でも、覚えてくれればOKgood

授業の後半では、去年のシン・スンフンのクリスマスコンサートのDVDを見ました。

シン・スンフンのコンサートはまさにショーで、演出がとてもおもしろいので高校生達にも受けたようです。

でも、観客席が映ると、「おばさんばっかりじゃ~ん」ですって。本当にそうなんですけど・・・

「その中に私もいるんだよ~」というと、「どこどこsign02」と騒ぎになりましたcoldsweats01

言葉が違うから気持ちが通じにくいかもしれないけど、心で歌うから、皆さんも心で聴いてください・・・というスンフンのメッセージに注目してほしかったんですけどね。失敗bleah

|

« 今日のキムチ | トップページ | ブログパーツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シュールな絵だなぁshine
ツボにはまったんでしょうねぇ(笑)
女子高生じゃないけど、たまーに私もあります。
口がマメラナイものほど、のむ うっきょよhappy02

投稿: ちーたろう | 2008年12月 4日 (木) 14時57分

キャー!budちゃん、木になりましたねー!!

投稿: ちーたろう | 2008年12月 4日 (木) 15時01分

たしかにちょっと難しい発音ですよね。高校生だと笑いが止まらなくなる生徒もでるでしょうか。
でも韓国語の授業、楽しそうですね。ボクも受けてみたい!

投稿: cocoa051 | 2008年12月 4日 (木) 16時10分

ちたろうさん、一足お先にbudなむになりましたー!
上の絵ですが、許可無く掲載していますcoldsweats01
女子生徒の絵なんですよ。才能ありますよね。
みんなこれからどういう方向に進んでいくのか、本当に楽しみな年頃です。
私たちも負けずに育ちましょうねsign03

投稿: テラ | 2008年12月 4日 (木) 18時48分

cocoa051さん、なんでもないことがおかしかったり悲しかったりした頃が懐かしいです・・・。
昨日は、途中から、おばあさんが日本人と韓国人のハーフというアメリカ人の英語のアシスタント先生が、韓国語の歌が聞こえてきたからと言って乱入してきたりして、にぎやかな授業になりました。
ハングルのおかげで世界が広がりますheart01

投稿: テラ | 2008年12月 4日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のキムチ | トップページ | ブログパーツ »