« ハングル日記・・・수박도 못 먹게 됐다니... | トップページ | 父の故郷 »

夏休み

今日も天気予報が外れて、朝からべたべたする暑さですsad
信州はこれほど蒸し暑くはなかったのですよ。やはり温暖化なのでしょうか。

Chapoうちにエサを食べに来る野良のデブネコ‘チャーポ’(来た当初は‘チャイロ’という名前だった)。
午後になって日がかげった縁側を独占しています。デブデブのお腹周りが妙に暑そうです。
途中から野良になったネコのようで、あまり近づくとさっと逃げます。cameraこれは網戸越しに撮りました。

済州柿染めは最終的にこんな色になりました。

明日から1週間ほど、中国地方のド田舎にある父の故郷に行ってきます。母にポジャギを教えたり、試験勉強をしたりしながらのんびりする予定。

皆さんも暑さに負けず、楽しい夏をお過ごしくださいhappy01

|

« ハングル日記・・・수박도 못 먹게 됐다니... | トップページ | 父の故郷 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん、こちらは「雨」の予報ですよ。
猫ちゃん、いわゆる「茶トラ」って色柄かしら。猫はデブ猫が最高ですね。
柿染めのストール、首に巻いたら良い感じになりそう。いいな。
ご実家までは飛行機でいらっしゃるのかな、新幹線かな。鳥取は行ったことがありません。米子、松江は数年前に甥の結婚式のために訪れましたけれど、鳥取はなかなか行けないところかも知れません。
お母さんに甘えてゆっくりしてきて下さいね。

投稿: ハーちゃん | 2008年8月 5日 (火) 14時20分

オンニ、東京はゲリラ雨だったのですね。
うちの方も4時頃からものすごい雷雨でした。野良猫たちはどこで雨宿りしているのやら。
しかし、デブネコは夏痩せもしませんねぇ。

明日はbusで名古屋まで出て、bullettrainで姫路まで行って、そこから倉吉まで特急に乗り、最後はtrain各駅停車。7時間くらいかかります。音楽聴きながら、韓国語の本でも読みながらの小旅行です。
オンニ、しばらく会えませんけど(?)帰ってきたらまた遊びに来てくださいねwink

投稿: テラ | 2008年8月 5日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハングル日記・・・수박도 못 먹게 됐다니... | トップページ | 父の故郷 »