« ポジャギ20 | トップページ | ハングル日記・・・애호박 »

焦る・・・

もう7月の1週目が終わりそうです。試験日まで2ヶ月を切って、かなり焦ってきましたsweat01

まぁ、もともと受かるつもり受ける試験ではないので、もっと気楽に考えればいいことなのですが、受ける以上、落ちたくないというのが正直なところ。

ジム、パッチワーク教室、韓国語教室、水泳教室、アルバイト、ポジャギ、法事・・・などなどで、今週はろくに勉強できず、その上、畑の雑草は日に日にぐんぐん育ち、草むしりをしなければと、またまた焦ります。

最近、ホルモンバランスが崩れてきたかな・・・そんな歳でもあるし。

焦らずに出来ることから始めましょうか。

Catb ネコのように自由に生きているつもりでしたが、いつの間にか自分で決めたことにとらわれて、余計な焦りを感じるようになっていました。

ネコを見るとわかります。

このネコ、うちの夫が職場で飼っている雄ネコです。名前はBコープ。

cat母親は生協前に捨てられていて、夫が毎日餌を運んで育てました。生協にちなんでコープという名前をつけました。

それが1回目に4匹の子を産み、それぞれAコープ、Bコープ、Cコープと名付け(4匹目は死亡)、2回目に2,3匹産んだうちの1匹がこのネコです。それで、1回目のBコープと柄が似ているため、このネコも名前がBコープになりました。

生協の店長はネコ嫌いらしく、このネコの妹は産んだ子供もろとも養子に出され、このネコは虚勢されてしまいました。去勢された雄ネコは縄張り争いに負けやすくなるんですよね。だから、夫が毎日出勤すると餌をやったりして応援しています。

焦る・・・の話がいつの間にかネコの話に・・・

そんなに焦らなくてもいいかと思えてきましたconfident

|

« ポジャギ20 | トップページ | ハングル日記・・・애호박 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさん、今日も晴天なりぃ〜。いつまで続く空梅雨ぞ〜。
猫ちゃん、可愛いですね。今、我が家には芝の老犬がいますけど、やはり猫が好き。あら、なんか番組のタイトルみたいになっちゃった。
チョーお忙しい日々、羨ましいですよ。今日は疲れて倒れて寝ていたんですもん。

投稿: ハーちゃん | 2008年7月 5日 (土) 19時48分

オンニ、おはようございます。
昨日は夕方ものすごい雷雨でthundertyphoon停電したり、畑の作物が倒されたりしました。でも、おかげですっかり涼しくなりました。
最近、忙しいというより、うまく回らないという感じです。疲れも抜けないし。何か休むべきだと思い、今日はジムに行くのをやめました。ゆっくりきっちり家の掃除をしようと思います。

投稿: テラ | 2008年7月 7日 (月) 10時09分

テラさん、すごいお天気だったんですね。畑の作物が心配ですね。
私が疲れて倒れるのは当たり前ですが、お若いテラさんでもやはり疲れはたまる時があるでしょうね。たまには푹 쉬어야 해요〜。
久しぶりに「韓国語ジャーナル」を買いました。表紙がチャン・ヒョクだったしインタビューも入っていました。
「ありがとうございます」は「ボムの家出」まで来ました。

投稿: ハーちゃん | 2008年7月 7日 (月) 14時15分

オンニ、今日もthunderです。雨はちょっとしか降りませんでしたけど。
夏の疲れは、やはり畑仕事のせいですね。ちょっと草むしりしようと外に出ると、結局2時間くらいあれこれやって、汗だく、くたくたになっちゃいます。
もともと体力がない方だし、睡眠時間も長く必要な方だし・・・。年齢的にも、睡眠時間を削って何かをしようと思うのが間違っているようです。あきらめてのんびりやりますね。
ジャーナルはチャン・ヒョクの記事だけ立ち読みしましたwink 彼は身体がすごくよく鍛えられているので、これからはアクション映画を期待したいですsign01
ボムちゃん可愛いですよねcatface

投稿: テラ | 2008年7月 7日 (月) 22時15分

テラさん、またまたすみません。
娘がボムちゃんの大ファンです。「可愛い!」って。
先週の木金と録画をうっかり忘れてしまい、今日TSUTAYAで借りて来たんですよ! 後で見ます。楽しみ。

投稿: ハーちゃん | 2008年7月 7日 (月) 22時40分

オンニ、コマプスムニダ見ましたか?
すごく見たいドラマの録画をうっかり忘れちゃうとガッカリですよね。
今日は、「幸せな女」「商道」「90日間」「弁護士達」とハングル講座の放送日。4時間半分あるので見るのが大変ですsweat01
最近、このせいで勉強できないのかも・・・coldsweats01

投稿: テラ | 2008年7月 8日 (火) 11時07分

>いつの間にか自分で決めたことにとらわれて
↑のくだり、ウンウンそうそう、と強く同意してしまいました。
そうなんですよね〜。私なんて仕事もしてないのに、自分で決めたことにまさにとらわれて、アタフタする毎日…気がつくと日が変わり週が変わり月が変わり…

能力試験、まだ受付中でしょうか?受けるかどうか思案中です…次回受けるなら日本で、なんですよね〜。どうしよう…

投稿: mck | 2008年7月 9日 (水) 00時39分

mckさん、ちゃりっそよ~happy01
仕事がないとかえって全部自分で決めなければならないから、その分とらわれちゃうんですよね。自律とか自由って難しいものです。
私はビタミンBを飲みながら、なんとか自分のペースを取り戻しつつあります。韓国語も、よくよく考えれば焦って勉強するようなことでもないし。
能力試験は受けられたらいいのに。高級合格間違いなしですから。受付は15日までかな?昨日私たちの教室でも願書提出しました。先生に受けましょう!と言われたのですが、パス。もういいです・・・bleah

投稿: テラ | 2008年7月 9日 (水) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ20 | トップページ | ハングル日記・・・애호박 »