« ニュースで読む練習8 | トップページ | ポジャギ20 »

엊그제 같은데...

한글 강좌 첫 방송을 듣던 때가 엊그제 같은데 벌써 석달이 지났네요.  광음여전이라고 하는데 참 세월이 빠른 것 같아요coldsweats02

4月に意気込んで「アンコールハングル講座」のテキストを買い、一から復習しようと思ったのがつい昨日のようです。あれから3ヶ月・・・明日で最終回となりました。

入門編、応用編とも半分くらいは聞けたでしょうか。聞くたびに「そうだったのかーflair」と思う発見も多く、曖昧に覚えていたことを復習することができました。

でも、それもまたすぐに忘れてしまうのです・・・情けない・・・weep

そんな人のためにか、10月からまた再放送されるようですね。7月からの講座はどんなものなのでしょうか。週末本屋に行って、テキスト探してみることにしますsign01

|

« ニュースで読む練習8 | トップページ | ポジャギ20 »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

テラさん、アンニョン〜。
私はテキスト買ったのに全然聞けませんでした。後半のテキスト、書店で探したのですが見つからなかったんです。他の書店も見てみないと。
ホントに時間の経つのは早いものですね。なにかしてもしてなくても、同じように時間は流れて行き...。
ニュースは北朝鮮の核のことばかりですね。だからそういう単語はイヤでも覚えたんですけど、過去問をやってみて自分の単語力の無さに呆然としておりますよ。
쓰기もやっぱりやらないとダメですね。明日からやりませう(^^;)。

投稿: ハーちゃん | 2008年6月27日 (金) 22時29分

オンニ、今日は最終回を聞き逃してしまいましたsad
11時20分ってちょっと中途半端な時間ですよね。
さっき本屋に行ってきましたが、こちらもテキストありませんでした。
オンニは今度は高級ですよね。今私もSちゃんと一緒に高級の過去問をやっています。やはり副詞と接続語尾が大事ですよね。쓰기にしても、そういう点をしっかり覚えて使えるようにするといい線いけそうな気がします。主語述語矛盾なくが第1ですから。
これからslateニュース聞きます。頑張ろうsign01

投稿: テラ | 2008年6月28日 (土) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニュースで読む練習8 | トップページ | ポジャギ20 »